aespaウィンターのメイク肌と私服に体重骨格!冬子の理由に髪型前髪の作り方も

韓国の大人気ガールズグループaespaは、メンバー全員が実力派アイドルだと言われています。その中でも特にウィンターさんは歌とダンスの実力が一番上だそうです。

今回はそんなウィンターさんのメイク、肌、私服、スタイルなどについて説明させていただきます。またウィンターさんが冬子と呼ばれている理由についても説明いたします!

目次

aespaウィンターの肌やメイク

ウィンターさんの肌はアイリーンさんと同じくらい白い肌だと言われています。芸名の由来も白い肌から来たそうですよ。韓国でウィンターさんのイメージは白くて可愛いイメージが強いですね。

最初はメイクがシックでクールなイメージのメイクで活動されていましたが、最近ではキュートなメイクもしていて大好評でした!ウィンターさんはよく犬顔と言われていますが、メイクは猫顔よりのメイクをされているかと考えられます。

ウィンターさんはイエベ系とブルべ系の両方メイクがよく似合うと言われているほど、パーソナルカラーに影響されないタイプだそうです。雰囲気が変わるだけで、両方共よく似合っていますよね。

aespaウィンターの私服

ウィンターさんの私服は流行りの服よりも、動きやすいラフな服を着ていることが多いそうです。フェミニンな服装はステージ衣装を着ている時しかないそうです。スタイルがいいため、どんな服を着ても可愛く着こなせるウィンターさんですが、露出の多い服装をしないタイプだそうですよ。

また私服ではチェック柄の服が多かったため、ファンにはウィンターは絶対チェック柄の服が好き」だと予想されているそうです。チェック柄もよく似合っていて、自分に似合う服を分かっているウィンターさんはファッションセンスもいいですね。

aespaウィンターの体重や骨格

ウィンターさんは子供の時から細かったため、韓国では「ウィンターちゃんはダイエットなんかしたことなさそう」と言われているそうです。ウィンターさんの身長は164㎝で、体重は公開されていないのですがおおよそ40㎏~43㎏とみられているそうです。

またウィンターさんはスタイルがいいだけではなく、韓国の平均骨格サイズより骨格が細い方だそうです。余談ですが、芸能人は骨格が細い人の方が画面に綺麗に映るため、がたいがいい人がほとんどいないか、ダイエットで無理に痩せているそうです。

SMエンターテインメントの社員にスカウトされた時、ウィンターさんは平均より更に細い体型だったそうです。ダイエットしたことがなさそうと思われてもおかしくないですよね。

aespaウィンターが冬子と呼ばれる理由

冬子はウィンターさんが日本で呼ばれているニックネームだそうです。冬子と呼ばれるようになった理由ははっきりとしないですが、1つ目はウィンターさんの肌が白いからと、2つ目は芸名がウィンターだからだそうです。

また3つ目はウィンターさんの誕生日が真冬だからだそうですよ。芸名、ルックス、誕生日この3つの理由全てがウィンターさんを表しているようで、冬子というあだ名がとてもお似合いですね。

aespaウィンターの髪型と前髪の作り方

ウィンターさんは前髪があった方が似合うと言われていますが、前髪がない時もクールな美人だと言われていたため、どちらも似合うタイプだそうです。

前髪の形はフールバングに近い、ワイドバングだそうです。少しシースルーバングに見えますが、プルベン(フールバング)に近いと韓国で言われています。

もし美容室でウィンターさんと同じ前髪にされたい方は「ワイドバングかシースルーフールバング」と美容師に前髪カットをリクエストしてみてはいかがでしょうか。韓国も日本も前髪は自分で切る方が多いですね。ご自身でウィンターさんと同じ前髪を切られる方にはこちらの動画を参考にしてみてはいかがでしょう。

まとめ

ウィンターさんは歌もダンスも上手で顔も可愛いため、韓国では毎年更に人気が高くなっているそうです。なんでもできちゃうウィンターさんなので、ウィンターさん個人の活動も楽しみですね!以上でウィンターさんのメイクにスタイル、前髪などについてご説明させていただきました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

コメント

コメントする

目次
閉じる