aespa(エスパ)新メンバー加入説は本当?SNSの匂わせと5人目の予想

一昔前までは複数人グループ内に韓国人以外のメンバーが居る方が珍しかったですが、現在は逆に韓国人だけのメンバーで構成されるアイドルグループのほうが珍しさを感じる時代にもなってきました。

aespa(에스파)も現在4人組の韓国人2名、日本人と中国人各1名ずつで構成されている女性グループです。そしてメンバーが悲しくも脱退してしまうケースは日本も韓国もよくあることですが、メンバーが途中から追加になるのはあまり多くはないですよね!ですがSMエンターテインメントはそれがよくある会社でもあります。

今回はそんな中でaespa(에스파)にメンバー追加の話が出ているので、どういった経緯があるのかを確認してみました!

目次

aespaに新メンバー加入説が浮上

aespa(에스파)にメンバーが加入する?というファンにとっては一大ニュースですよね。この話は昨年からどうやら話があがっているようですね。ではなぜこのような話が出てきたのか。

昨年ラジオ番組に出演したaespa(에스파)のメンバーウィンターちゃん(윈터)が”もうすぐ新たな方が・・・”とポロリと発言をしたことが事の発端のようです。果たして本当にウィンターちゃん(윈터)が間違えてポロリと発言をしてしまったのか、またはそれを狙っていたのかは分かりません(笑)

この発言はメンバーからの発言によるものなので、まったく信憑性がないわけではなさそうですよね!ですが、この発言から既に約半年が過ぎているので、現在はどうなっているのでしょうか。

SNSで匂わせがあった?

aespa(에스파)メンバー4人には本人とは別に、アバターも存在しています。とても現代的ですよね。そのアバターがどうやら、一部のファンの考察で実は4人だけではないのでは?となり、SNSでも考察が上がったりしています。

実際にメンバーが匂わせを行ったというよりは様々な情報をファンが考察をし、匂わせのような投稿を挙げているようですね。実際のところ本当はどうなんでしょうか・・・?ファンとしては恐らくメンバーの追加はあまり望んでいることではなさそうな気もしますけれど。

日本でもカウントダウン?

5月27日にaespa(에스파)が日本のオフィシャルウェブサイトと、公式Twitterを開設しました。実際の運用は6月1日から本格始動のようで、カウントダウンもそれに合わせて設定されています。

今後、これからは日本での活動も本格的に開始し、メディアやライブも行っていくためにこうした公式をオープンすることになったのでしょうか。実際の詳細はまだ分からないですが、オフィシャルサイトの開設をするということは今後日本での活動も増えていくということですよね。

新メンバー加入なら5人目の予想

では、aespa(에스파)の新たなメンバーが追加されるかも・・・ということで誰が予想されているのでしょうか。ちなみにある話では、MVに出てきたアバターがBoAにそっくりで、メンバー追加ではなくあれはBoAを指していた、なんて話もありました。

オンラインコミュニティでは”Ara”というメインダンサーが新メンバーなのでは?という話もありました。このAraというのはKWANGYAの単語を基に、ファンが考察をしています。ちなみにこれはSMの公式でアバターが住んでいるオンライン上の荒野を意味しているようです。

元々はもしかしたら、7人組のコンセプトだったのでは?と考えもあるようです。正解は現時点では謎の中・・・といった感じですが、こういった様々な出来事を考察するのは、楽しいですよね

まとめ

昨年から出ているこのメンバー加入の話。一体どこまでが本当で、実際に実現されるのかもファンにとっては分からず仕舞い、といった形ですよね。SMエンターテインメントは今までにもメンバーの追加をいくつか行ってきたので、ファンの間でもSMなら追加はやり得る、と思われているのもまた事実。

一度聴いたら、なんだか頭から離れず思わず口ずさんでしまうメロディーのaespa(에스파)。筆者はNext LevelDream Come Trueが好きで頭に残るメロディーとなってます。日本オフィシャルサイトのカウントダウンも気になりますしどんな変化が今後あるのでしょうか

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

コメント

コメントする

目次
閉じる