FTISLANDイホンギの兵役逃れ除隊と2022年現在!プロフィール年齢身長と性格も

2007年にデビューしたFTISLANDは、韓国では実力派バンドグループとして有名です。メンバーの中でも特にイホンギさんの人気が一番高いのですが、イホンギさんはボーカルで有名なだけではなく、ストレートな言い方でも毎度注目を集めています。

今回はそんなイホンギさんのプロフィール、兵役、プロフィール、性格などについて紹介させていただきます。

目次

イ・ホンギのプロフィール・経歴

名前:イホンギ(이홍기)
生年月日:1990年3月2日
出身:韓国 京畿道
血液型:AB型
家族関係:両親、妹
ポジション:メインボーカル
趣味:スポーツ、ゲーム
特技:日本語、ネイル、テコンドー

イホンギさんは、子役出身という事もあり、最初は大人になっても演技を続けたいという気持ちもあったそうです。歌も上手だったイホンギさんは、俳優よりも歌手になる夢を選択したそうです。

歌手になるためにボーカルトレーニングを怠らずに練習を続けた結果、今の実力派歌手イホンギになったそうです。また、最初は歌手としての活動に専念していたイホンギさんなのですが、バラエティ番組に出演するだけではなく、たまにドラマにも出演しているそうですよ。

2019年にはミュージカル俳優としてデビューされたそうです。色んなジャンルで大活躍中で、ファンは嬉しいものですね!

イ・ホンギの兵役逃れとは?入隊除隊日も

イホンギさんは2019年9月30日に兵役入隊し、2021年3月1日に最後の休暇を経て除隊しました。休暇が終わっても戻らなかったため、兵役逃れと言われているそうですね。

アイドルや俳優はスケジュール調整が難しいため「未復帰除隊」の状態で兵役義務を終了することがあります。そのため一般人の男性には恨まれたりすることもありますが、芸能人は活動期間によって除隊までの時間が変わってくることもあるそうです。

イ・ホンギの2022年今現在

マタ・ハリというミュージカルにシーツプロブアルマン役を演じているそうです。シーツプロブアルマン役は歌に才能のあるアイドルが演じることが多い役のイメージが強いです。

イホンギさんと共演するキャストの中で、MAMAMOOのソラさんとイ・チャンソプさんがいますが、MAMAMOOメンバーの中でも一番上手で、世間からも歌の実力を認められているくらい才能があるそうです。

イ・チャンソプさんもBTOBのリードボーカルを担当しているくらい歌が上手だそうです。イホンギさんは5月21日にバラエティ番組にソラさんとイ・チャンソプさんと一緒に出演し、マタ・ハリの代表曲とも言われている「二人(두사람)」を歌いました。

イホンギさんは歌の実力も演技の実力も抜群なので、歌手活動に限らずミュージカル俳優としてもどんどん活躍していくでしょう。

イ・ホンギの身長体重・スタイル

身長:174㎝
体重:63㎏

韓国でイホンギさんはスタイルがいいというよりは、実力派歌手というイメージが強いです。オルチャン出身だけに、顔はデビューした時から格好よかったため、イケメンと言われることが多かったです。

また太りやすい体型なのか、健康のために体重や筋肉を増やしたのかはイホンギさん本人にしか分からないのですが、韓国で3年ほど前まではぽっちゃりした体のイメージが強かったです。十分細くてスタイルいいと思いますが、やはりイホンギさんほど細くても芸能界では普通になってしまうそうですね。

身長は174㎝なので、韓国の芸能界では高くも低くもない身長だと言われています。ひょっとすると、イホンギさんも顔が格好良すぎるため、韓国一美人のキム・テヒさんと同じくスタイルの良さは目立たないのかもしれないですね。

(*オルチャン:学生時代にイケメンと美少女につくワード。いくら顔が美人で格好よくても有名じゃないとオルチャン出身とは言われない。)

イ・ホンギの性格

https://twitter.com/Yuuuuha302/status/1498766634265485312?s=20&t=VLpLG_9m0bYieRfTfrtYkw

韓国でイホンギといえばサイダー発言(サバサバした性格)で有名なんですよ!イホンギの有名なサイダー発言を集めてみました!

1.ソリョンさんのInstagramの件
「건강이 최고야. 나처럼 살을 찌워봐(健康が一番だよ。俺みたいに体重を増やしてみて)

2.バラエティ番組でFNCエンターテインメントの契約書に問題があると言っていた件
ユ・ジェソクさんに「FNCエンターテインメントの契約書に契約する時に記載内容をちゃんと読んだ方がいいですよ!」

3.VLIVEの件
2016年6月7日、FNCエンターテインメントがF9周年を迎えた日。
会社の9周年を祝うために、会社の社員全員にキャンドルを配ったイホンギさん。
そんなイホンギさんに社員のだれ一人、お礼の言葉がなかったため
イホンギさんとイジェジンさんが怒ってしまいました。

VLIVEの内容
イホンギ:うちの会社の社員達にキャンドルを配ったけど、誰にもお礼のメールが届いてなかったですよ?
イジェジン:そうそう
イホンギ:マジ最低な会社
イジェジン:早く辞めたい
イホンギ:I hate FNC(海外のファンの方々も視聴中)いや、本当にムカつくじゃん?
なんで誰もお礼を言わないんだ?

FNCエンターテインメントはこの会話を編集したそうです。

4.日本でコンサートをした時の件
楽屋で食事をしている時に「なんでいつもお蕎麦しかくれないんだよ」と文句を言い、
会社がサムギョップサルを奢ってくれたら「そうそう、肉がないと」と言っていて話題になりました。

5.Instagramでアンチに誹謗中傷を受けた時の件
アンチ:虹色の蛍光頭、ゲイっぽい表情、ぶりっ子、メイク=最近のボーイグループっぽいメイク
イホンギ:鍵垢、サブアカウント、意気地なし、不満=お前を含めて、目立ちたがり

アンチ:ホンギちゃんはスタイリストと一緒にハワイ旅行を楽しんでる間に、ジョンフンちゃんは刑務所に入れられているんだよ?どうよ?元気?
イホンギ:よーく眠れて元気だし、うんちもよく出てるよ。

上記の5件以外にもまだたくさんありますが、この5件が一番有名な話ですね。また、イホンギさんのMBTIはENFPで社交的で優しい冒険家のようなタイプだそうですが、実はENTPではないかと考えているファンも少なくはないそうです。

「俺は嘘をつくのが好きじゃない。噓をついたとしても本当の自分じゃなかったら、それがバレた時に私もファンも傷つくと思う。それが耐えられない。だから最初からすべてをオープンして受け入れてもらうの。上辺だけの関係や、嘘の自分の姿をみせたくはなかった。」と言っていることをみると、ENTPの方が近いのではないでしょうか。

更に普段のイホンギさんはストレートな言い方で、自分の気持ちを素直に話すタイプだそうです。よりいい会社にするために、会社の社長と毎日言い合いになるそうですが、義理人情に厚い強い人だそうです。

イホンギさんが本当のENFPだと事実よりも相手の気持ちを思いやり、傷つけて傷つくことを恐れ、何も言わない可能性が高いため、意見を出し社会や人を動かす力を持っているENTPの方が近いのではないかと予想されているそうですよ。

イホンギさんの発言は好き嫌いが分かれますが、彼の話していることはスッキリして気持ちがいいとの評判だそうです。イホンギさんは格好いいだけではなく、しっかり自分を持っている人なんですね。

まとめ

FTISLANDは今では先輩歌手のイメージがありますが、イホンギさんは色んなジャンルで活躍されているそうですね。特に話が上手なために、バラエティ番組に出演することが多いそうです。これからはどんな活動をしていくか楽しみですね!男らしい実力派歌手、イホンギさんの紹介でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

コメント

コメントする

目次
閉じる