CLC解散理由になぜと解散日はいつ?メンバーの現在や今後にCUBEの契約も【韓国アイドル/K-POP】

2015年にCUBEエンターテイメントからデビューしたCLCですがデビューから7年目を迎え解散することが発表されました。今回はCLCの解散理由と解散日、メンバーの現在と今後、CUBEとの契約について紹介していきたいと思います。

目次

CLCが解散と報告

CLC所属事務所であるCUBEエンターテイメントから5月20日にCLCの公式活動を終了することが発表されました。事務所からはまずこの7年間、CLCに変わらない愛と応援を送ってくださったファンの皆さんに心より感謝申し上げます。」とし「それぞれの道で新たな出発をすることになった7人のメンバーたちの未来を、心から応援します」と付け加えました。

Kep1erのリーダーであるユジンがオーディション番組参加時に「CLCはもう活動しないと言われた」と言っていたので予想はしていたことですが、いざ解散と伝えられると寂しいですね。

CLCの解散理由となぜ解散?

活動終了の発表と同時に解散することが伝えられたCLC。発表時に詳しい解散理由は述べられていませんでしたが2015年のデビューから7年目を迎え事務所との契約を終了しグループを離れるメンバーも多くスンヒ・ユジン・ウンビンの3人が事務所に残ってはいたものの活動休止状態が続いていました。また、ユジンはKep1erとしての活動ウンビンは女優として活躍とそれぞれ違う場所での活動をしていたので「契約の終了」が解散の1番の理由ではないでしょうか。

CLCの解散日はいつ?

CLCの活動終了発表と同時に運営の活動日程も発表されました。

1.運営終了日:2022年6月6日(月) 0AM
→上記日程以降CLC U CUBEへのアクセス不可能。

2.閲覧可能期間:〜2022年6月5日(日) 11:59PM
→掲示板別掲示物の閲覧及び資料ダウンロード可能(該当告知のアップ時点をもって新しい掲示物やコメントの作成不可)

所属事務所は、ファンの皆さんがCLCのメンバーたちと共に作ってきた大切な思い出を保存することができるように一定期間、掲示物の閲覧期限を維持するとしCLCと過ごす最後の時間を6月6日までと決めました。

CLCメンバーの現在や今後

2021年に脱退したエルキー、ソン。2022年に脱退したスンヨン・イェウン。先に脱退したメンバーの現在の活動について調べてみましたが詳しい情報は見つかりませんでした。しかし、1番初めに脱退したエルキーは脱退後SNSを通じ政治的な発言を行ったことでSNSのフォロワーが減ってしまったようです。

グループに残っていたユジンは、サバイバルオーディション番組に出演しKep1erのリーダーとして活動。2年6ヶ月と活動期間は限られていますが現在もアイドルとして活躍しています。スンヒ・ウンビンの現在の活動も明らかにはなっていませんが、ウンビンは2018年ごろから女優としての活動も行っています。

解散後それぞれの活動は明らかになっていませんがCLCのメンバーは別々の道に進みそれぞれの場所で活躍することでしょう!!

CLCメンバーのCUBEとの契約

K-POPアイドルにとって7年目というのは契約更新の時期になりファンたちもソワソワする年でもあります。CLCは2015年のデビューから今年が7年目の年でした。先に脱退したメンバーもいますが所属事務所との契約についてまとめます。

エルキー:2021年2月3日 専属契約満了に伴う脱退
ソン:2021年11月16日 専属契約解除に伴う脱退
スンヨン・イェウン:2022年3月18日 専属契約満了に伴う脱退
スンヒ・ユジン・ウンビン:不明

ほとんどのメンバーが満了による脱退を遂げているようです。CLCの活動終了が発表されましたが、現在Kep1erとして活動しているユジンや最後までCLCのメンバーとして残ったスンヒウンビン今後の事務所との契約の有無や詳しい今後の活動はまだわかっていません。今後の詳しい動きが分かり次第情報の更新をしていきたいと思います。

まとめ

今回は7年間の活動に幕を下ろしたCLCの解散理由や解散日、メンバーの現在と今後CUBEとの契約について紹介していきました。

活動休止期間が続いていただけに解散は時間の問題と心構えをしていたファンも多いようですが、ユジンのKep1erでの活動を受けもう一度と活動を期待していたファンの方もいたのではないでしょうか。今後はそれぞれ別の場所で活躍していくメンバーの活動に注目していきましょう。

7年間お疲れ様でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

コメント

コメントする

目次
閉じる