リュ・ジヒョン(青春スター)のwikiプロフィール年齢身長と過去!特技や歌ダンスの実力

日韓合同オーデション番組「青春スターの第一回が放送され話題となっています。今回は、デビューしていたり、他のオーデション番組に参加経験のある参加者がもいてレベルの高い争いになっています。

今回は、デビューしている参加者の1人であるリュ・ジヒョンのプロフィールや過去、歌・ダンスの実力について紹介していきたいと思います。

目次

リュ・ジヒョンのプロフィール・経歴・年齢

・名前:リュ・ジヒョン(류지현)
・誕生日:1997年9月10日(2022/5現在 24歳)
・好きな物:ハニーバターチップス、香水
・嫌いな物:ダイエット、冬
・ニックネーム:パク・ボゴムの妹

ジヒョンは、シンガーソングライター派の参加者です。日本でも人気のハニーバターチップスが好きでダイエットが好きではないとのことで少し親近感がわきますね。ニックネームがパク・ボゴムの妹だそうですが確かに俳優のパク・ボゴムさんに少し似ている気がしますね。

ジヒョンは、2015年にMajor7 E&Mからデビューしています。デビュー曲「그래 지금 이렇게(そう今こうして)」は、韓国ドラマ「처음이라서(初めてだから)」のOSTとなった曲です。ぜひドラマと一緒に聞いてみてください。

リュ・ジヒョンの身長体重・スタイル

ジヒョン身長・体重について調べてみました。現時点で事務所等の公表はなく情報はありませんでした。青春スターの自己紹介動画、channel A(青春スターの放送チャンネル)公式YouTubeにあがっている動画のどちらも座っている状態で、身長についても分かりずらい状況でした。

色白えくぼが印象的であり、そのほかのスタイルに関する情報は今後分かっていくのかなと思います。

リュ・ジヒョンの過去や幼少期

ジヒョンは、過去にSUPER STAR K7に出演しています。当時高校3年生で、制服姿に大きなカバンを背負って登場しています。ジヒョンは、IUの「삼촌(おじさん)」を披露して審査員で歌手ソン・シギョンら審査員から高評価をもらいました。

この出演をきっかけにドラマOST等で活躍しています。今回の青春スター出演をきっかけにさらなる活躍を期待しています。

リュ・ジヒョンの特技・趣味

ジヒョンの特技・趣味について調べました。

<特技>
・目覚まし時計が鳴ると同時におきあがりこぼしのように起きること
・MBTIの推測

<趣味>
不明

ジヒョンは、寝起きがいいみたいですね。また、人のMBTI(性格診断)タイプを見分けることが得意ということで人のことを良く見ているのかもしれないですね。ちなみに、ジヒョンのMBTIタイプは「INFP」仲介者と言われており、繊細で思いやりがあり、想像力がゆたかという特徴を持っています。

放送中には、ジヒョンの特技が披露されるかどうかも気になりますね。

リュ・ジヒョンの歌やダンスの実力

ジヒョンの歌やダンスの実力についても紹介します。ジヒョンは、既にデビューしていてドラマのOSTによく採用されていることから歌の実力は高いと思います。

青春スターの第一話でギターを弾きながら歌を披露すると、他の参加者たちは「癒される」と聞き入っていました。自作曲「내가 네가(私が、君が)」は、審査員からも「歌詞がいい」「上手」という声が上がりました。高評価をもらい、今後が楽しみですね。

ダンスに関しては、まだ披露されていないようで実力についてはわかりませんでした。シンガーソングライター派での出演なのでダンスよりも歌や作詞作曲の能力を高めていく様子が見られるのではと思います。

まとめ

今回は、シンガーソングライター派で参加しているリュ・ジヒョンのプロフィールや過去、歌・ダンスの実力について紹介しました。

ドラマのOSTに参加するほどの歌の実力を持っていて、第一回放送では作詞作曲の能力についても高評価を貰っています。世界進出を視野にいれたオーデションですので実力のあるジヒョンの活躍が楽しみですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

コメント

コメントする

目次
閉じる