ABO(KPOP韓国)のメンバー7人のプロフィールと年齢身長!意味読み方やデビュー日も【THE ORIGIN】

昨今のアイドルグループはオーディション番組を通して、デビューしていくグループが多く感じます。デビューまでの期間を映像を通じて公開することで、よりファンの思い入れも違うのも確かですよね。

そしてまた1つ、オーディション番組を終え、新たな男性グループが誕生しました。つい先日番組最終回を迎え7人の男性がデビューすることとなりましたので、今回はそのグループABOについてご紹介します。

目次

「THE ORIGIN – A, B, Or What?」から『ABO』が誕生

THE ORIGIN-A,B,Or What?韓国カカオエンターテインメントと、日本ソニー・ミュージックソリューションズの合同で行われたオーディション番組となってます。ここ数年で日韓合同というのをよく目にする機会が増えましたよね。

そして彼らの所属事務所はTHE BOYZA pinkが所属しているISTエンターテインメントとなります。審査員席には先輩アイドルの方々が次の時代のアイドルたちのデビューを見守っていました。

『ABO』のグループ名の意味と読み方

https://twitter.com/THEORIGIN_AorB/status/1522878914053373952?s=20&t=oeBechmDpNaC9jc9akdlMA

晴れてISTエンターテインメントからデビューする切符を手に入れることのできた彼らのグループ名はABOですが、由来などはあるのでしょうか。

At the Begiinning of Originality(独創性の始まり)といったニュアンスが込められおり、この言葉の頭文字をグループ名と命名したようです。読み方はエイビオとなっております。今後ファンなどによって色んな呼び名ができていきそうです。

『ABO』の7人のメンバープロフィール経歴・年齢身長

チョン・スンファン

【名前】チョン・スンファン(정승환)
【生年月日】2004年1月27日生まれ
【年齢】18歳

練習生期間は1年9か月ほどで、釜山出身の釜山男子です。釜山の方言が好きという人もいると思うので活動が増えていく中で聞く機会があるかもしれません!身長は現時点では未発表となっています。

オ・ジュンソク

【名前】オ・ジュンソク(오준석)
【生年月日】2003年3月3日生まれ
【年齢】19歳

お誕生日がひな祭りの日なので覚えやすいですね。練習生期間は3年となっており、練習生の前がテコンドーの選手で数々のメダルを取っていたほどの実力の持ち主だったようです!

リュ・ジュンミン

https://twitter.com/daehwinz/status/1522845660789481473?s=20&t=oeBechmDpNaC9jc9akdlMA

【名前】リュ・ジュンミン(류준민)
【生年月日】2003年4月5日生まれ
【年齢】19歳
【血液型】A型

家族内では長男であり、ジュンミン君はSMエンターテインメントの出身でした。現在所属しているISTエンターテインメントでの練習生期間は2年となっています。

ペ・ヒョンジュン

【名前】ペ・ヒョンジュン(배현준)
【生年月日】2003年6月6日生まれ
【年齢】18歳

練習生期間は2年で、趣味はラップ運動ハーモニカだそうです。個人PR動画でもハーモニカを演奏する姿がありましたよね!

ヤン・ドンファ

https://twitter.com/eidonghwa/status/1522873572808556544?s=20&t=oeBechmDpNaC9jc9akdlMA

【名前】ヤン・ドンファ(양동화)
【生年月日】2003年8月19日生まれ
【年齢】18歳

苗字が양(羊)ということもあり、Twitterなどではよく羊の写真などと一緒に投稿されているのを見かけます。ので自己紹介動画では自身の魅力について、カリスマ性のある目元と言いつつ、カリスマ性があったらいいな、と照れる姿が可愛らしかったですね。

ソク・ラグォン

【名前】ソク・ラグォン(석락원)
【生年月日】2003年11月14日生まれ
【年齢】18歳
【身長】174cm

アンニュイな印象のある顔立ちをしていますよね。ですが写真の印象とは打って変わって、喋っている姿は茶目っ気のある少々お笑い担当の気質を感じられます

キム・ヨンギュ

【名前】キム・ヨンギュ(김연규)
【生年月日】2004年5月3日生まれ
【年齢】18歳

5月7日にABOとしてのデビューが決まったので、ヨンギュ君にとって18歳となった今年の誕生日は人生最高のプレゼントとなったはずです。そして練習期間は11か月と短いですが、YG宝石箱への出演もしているオーディション番組経験者なのです。

以上の7名がオーディション番組を見事勝ち抜き、ABOとしてデビューすることとなったメンバーです。まだまだ情報も未公表の部分もあるため、公開され次第随時アップWしていきたいと思います。

まとめ

いかかでしたでしょうか。先日、オーディション番組を終えたばかりですが、これからデビュー曲などの準備に入ったり忙しい日々になりそうですね!残念ながらABOには今回なれなかったメンバーたちの想いも一緒に、これから活動を頑張っていってほしいです!

今年の後半に恐らくデビューをするかと思いますので、番組終了からまた更に成長した姿の7人を見れる日が待ち遠しく思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

コメント

コメントする

目次
閉じる