TREASUREジェヒョクの大学高校や英語と元気ない?ヒナやヒスンと仲良しで嫌いや炎上?【トレジャー】

日本メンバーが4人在籍しているTREASUREは、日本での人気も高く最近日本デビュー1周年を迎えました

今回は、TREASUREメンバーの1人ジェヒョクの出身校、語学力、元気がないとの声や交友関係、炎上経歴について紹介します。

目次

ジェヒョクの大学高校

ジェヒョクが通っていた学校について調べてみました。

・高校:龍仁洪川高等学校(京畿道)
 転校⇒光成高等学校(ソウル特別市) 卒業
・大学:白石芸術大学校 公演芸術学部(ソウル特別市) 中退

ジェヒョクは、YGエンターテインメントから2回スカウトを受けており、高校2年生に1回目のスカウトを受けましたが、芸能界に進むことを考えていないなどの理由で断っていました。ですが、約1年後にYGエンターテインメントから再び電話でスカウトされ入所を決めたようです。

その際に、練習に集中できるように転校をしたと思われます大学に関しては、ヨントン(テレビ電話)イベントにて中退したと言っていたようです。TREASUREでの活動を優先したのですね。

ジェヒョクの英語力

TREASUREは、韓国人メンバーと日本人メンバーで構成されています。K-POPアイドルは海外に進出することが多いので語学が堪能なメンバーも少なくありません。そこでジェヒョクの英語力について調べてみました。

TREASUREが英語でインタビューを受けている動画をみると、全く英語ができないというわけではないレベルようです。簡単な英語での受け答えはできる程度だと思われます。グループ内では、英語での受け答えを主にメンバーのイェダムがしている印象を受けました。

いろいろな国に進出するとなるとその国の挨拶などを学ぶと思いますので今後のTREASUREの語学に関する面も気になりますね。

ジェヒョクが元気ない?

https://twitter.com/SHELYwww/status/1494163762500468740

いたずらっ子で活発的な一面があるジェヒョクですが、ファンの中で元気がなくて心配だという声が出たことがあります。

1度目は、2020年「MMM」での活動中イェダムがジェヒョクの上に乗るパフォーマンスで、ジェヒョクがふらつくシーンがありました。その後、元気がないようで調子が悪いのではと心配の声が上がりました。その後、ファンの要請もありそこのパートの振り付けは修正されたようです。

また、2022年「직진(直進)」のMVリアクション動画が公開されると、ジェヒョクとジョンウの元気がないと心配するファンが多くいました。今回は、MVでのソロカットがなかったからでは撮影前にジョンウと二人でふざけていたら他メンバーに指摘されていたのではなどいろいろな憶測が飛んでいます。

元気がないように見えた理由の真相は、本人しかわからないかもしれませんが、無理なく笑顔で過ごしてくれることをファンの方は願っていると思うので今後もたくさんの笑顔を見せてほしいですね

ジェヒョクはヒナやヒスンと仲良し?

ジェヒョクの交友関係についても調べてみました。すると、ENHYPENのヒスンと友達であることが分かりました。ヒスンがヨントン(テレビ電話)イベントにてジェヒョクと友達であることを明かしています

二人とも2001年生まれデビュー年も2020年と同じです。いつかツーショットを撮るねとも話していたようなので今後の二人の絡みが楽しみですね。

他の方との交友関係についてはまだ明らかになっていませんでした。今後新たな交友関係が分かりましたら追記していきたいと思います。

ジェヒョクの嫌いや炎上

ジェヒョクは過去に炎上等があるのでしょうか。調べてみたところ、「YG宝石箱」出演中に炎上があったようです。ジェヒョクは、YGエンターテインメントで唯一街中でのスカウトによってデビューしたメンバーです。YG以外にもSM、JYP、Big Hit、CUBEを含めたいくつかの事務所からスカウトされるほどのビジュアルの持ち主です。

ですが歌やダンスを元々やってたメンバーではなく、「YG宝石箱」に参加したのも練習生になってわずか2か月後のことだったため、他の練習生に比べてパフォーマンスの実力が足りない面がありました。

努力の末ダンスや歌唱力を伸ばし、デビューをつかみましたが、他のメンバーのファンからもっと実力のある人材を選んでほしいジェヒョクが嫌いというよりデビューは今じゃないなどという声があがっていました。

まとめ

今回は、ジェヒョクの出身校、語学力、元気がないとの声や交友関係、炎上経歴について紹介しました。

スカウトをきっかけに芸能界に入り学校の転校など大きく環境が変わったようです。また、言語については日本人メンバーがいることから日本語を話す様子は見かけますが英語などほかの言語についてはこれからのようですね。

今回は、ヒスンとの交友関係のみになりましたが他の方との交友関係についても気になりますね。今後さらに成長してくであろうジェヒョクとTREASUREに期待したいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

コメント

コメントする

目次
閉じる