TREASUREヨシのプロフィール年齢身長と国籍出身地!整形や中学高校【トレジャー】

日本デビュー1周年を迎え、日本でのツアーが予定されているTREASUREは、世界中から注目されているグループです。

今回は、日本と韓国にルーツを持つヨシのプロフィールや国籍について、整形や出身校について紹介していきます。

目次

ヨシのプロフィール・経歴・年齢

・芸名:ヨシ(요시/YOSHI)
・本名:김방전(金芳典/キム・バンジョ) ※韓国国籍のため本名は韓国名
 (日本名:金本芳典/カネモト ヨシノリ)
・誕生日:2000年5月15日(2022/4現在 21歳)
・ポジション:ラッパー

ヨシは、日本で生まれ育った在日韓国人4世です。韓国国籍ですが、日本の特別永住権をもっています。金本というのは、苗字がキムの在日韓国人がよく使う日本の苗字だそうです。ヨシは、韓国も日本も大好きですと話していて、メンバーの中でイルメン(日本人メンバー)の長男と言われています。

高校2年生の頃(2017年)YGエンターテインメントの日本支社で練習生になり、2018年のサバイバル番組「YG宝石箱」に出演し、TREASUREとしてデビューを果たしました。

ヨシの身長体重・スタイル

ヨシのスタイルについて調べてみました。

●身長:179cm
●体重:59kg


TREASUREの高身長組の1人です。やせ型で比率がよくどんな衣装でも着こなします。足が長く、モデルのようだと話題で、今後モデルとしてのお仕事にも期待しているファンの方が多いようです。今後の活躍に期待ですね!

ヨシの国籍と出身地

ヨシは、上記の通り在日韓国人です。「アイドル登板」で国籍は、韓国国籍であることを明かしています。また、出身は兵庫県神戸市でYG宝石箱に出演するまでは日本で過ごしていたと思われます。

YG宝石箱では、日本チームとして出演しているので日本国籍と思っていた人も多かったようですが、YG日本支社に所属していた為、日本チームとしての出演となったと思われます。ヨシにとって、韓国も日本も両親のような存在だと話していてどちらの国も大事にしていることが分かります。

ヨシは整形してる?

https://twitter.com/DafuTofu/status/1297689827874344963

ヨシ端正な顔立ちをしています。K-POPアイドルはデビューに伴って整形をすることも少なくありませんが、ヨシは整形をしているのでしょうか。下の写真は、ヨシの幼少期の写真です。

小さい頃から目が大きく、すっとした綺麗な鼻をしています。現在と大きく変わった印象はありませんので整形はしていないのではないかと思います。幼少期から目鼻立ちにくっきりしたイケメンだったんですね。

ヨシの中学高校

ヨシの出身学校について調べてみました。出身校は以下の通りです。

・中学:コリア国際学園中等部(大阪府)卒業
・高校:日出高校(現:目黒日本大学高等学校)中退
 高校在学中 YGエンターテインメント JAPAN所属
 ⇒高等学校卒業学歴検定試験 合格

ヨシは、日本で在日韓国人が多く通うコリア国際学園に通っていました。日本には朝鮮学校というものがありますが、それとは違って大韓民国教育部から正式に学力認定されている学校です。

高校は、メンバーのマシホと同じ芸能人が多く通う日出高校(東京)に通っていました。途中でYG宝石箱に出演のため中退して韓国の高校卒業水準の学力が認められる試験を受け見事に合格しています。宝石箱が終わって試験を受けたようでメンバーもヨシが頑張っていたと言うほどデビューと学力の両立のために努力をしていたようです。

まとめ

今回は、日本と韓国にルーツを持つヨシのプロフィールや国籍について、整形や出身校について紹介しました。

サバイバル番組には日本チームとして出場しましたが韓国国籍をもっていることが分かりました。幼少期から端正な顔立ちでTREASUREの中でもビジュアル担当と言われています。若くで韓国に渡っていますが、高校水準の学力を証明する試験も受けていて努力家な一面も見られます。

デビュー2年目でまだまだ勢いのあるTREASUREの今後の活躍が楽しみですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

コメント

コメントする

目次
閉じる