TREASUREヨシの活動休止理由に浮いていると炎上?赤髪に兵役と韓国人じゃない?【トレジャー】

サバイバルオーディション番組「YG宝石箱」のデビューメンバーとその後続いて発表された「MAGNUM」が合同で結成した韓国の12人組ボーイズグループTREASURE。2020年8月のデビュー以降その勢いは加速を続けています。今回はTREASUREの日本人メンバーヨシについて活動休止の理由や浮いていると炎上、赤髪に兵役韓国人じゃない?など詳しく紹介していきたいと思います。

目次

ヨシの活動休止理由

https://twitter.com/YOSHIDlARY/status/1518975724149157889?s=20&t=2xnGTyZxOJHIOYNnrZ3o5Q

ヨシは、今年1月にコロナウイルス感染によりしばらく活動を休止し自宅療養をていました。当時、TREASUREは2月15日のカムバック準備中だったそうです。また、ジュンギュ、ヒョンソク、マシホの感染もわかりファンの方はとても心配だったのではないでしょうか??幸いにも、ヨシを含めTREASUREのメンバーはワクチン接種を終えていたようで特に重い症状もなく健康状態は良好と所属するYG エンターテイメントが発表していました。

また、しっかりと自宅での治療を受けた甲斐もあり2月2日には隔離が解除されたと3日に所属事務所から発表がありヨシ本人からも直進という新しいタイトル曲も交えたコメントと共に復帰が発表されました。

https://twitter.com/treasuremembers/status/1489199656428994560?s=20&t=2xnGTyZxOJHIOYNnrZ3o5Q

カムバック前のコロナ感染ということもあり心配になったファンの方も多かったと思いますが、何事なくまた元気な姿を見せてくれて安心した方も多かったのではないでしょうか!!

ヨシが浮いてる?

https://twitter.com/dobbyyosh/status/1518442850773463040?s=20&t=2xnGTyZxOJHIOYNnrZ3o5Q

ヨシの名前を検索したところ一緒に「浮いている」という言葉が同時に出てきます。この真相について詳しく調べていこうと思います。

SNS上ではメンバーがヨシに対して気を遣っているやヨシがメンバーのノリに付いていけてないなどさまざまな声が上がっていました。しかし、ヨシの性格を調べているとあまり自分から前に出るタイプの性格ではないようです。TREASUREのメンバーはハイテンションなメンバーが多くメンバー同士のいじり合いも盛んなようです。ヒョンラインということもありお兄さん的な目線で一歩下がって支えるタイプなのかもしれませんね。また、不仲を疑われることもあるようですがそんなことはなくみんな仲良しのようです。

ヨシがTREASUREでは浮いているのではないかということについて調べていきましたが、浮いているという事実はないようです。

ヨシの炎上とは

https://twitter.com/LSSYSJ/status/1518018298490720256?s=20&t=2xnGTyZxOJHIOYNnrZ3o5Q

ヨシにはデビュー前にいくつかの炎上が浮上していたようで、脱退要請まで出ていたみたいです。内容としては在日韓国人であることや、元カノ、いじめ説がありました。1つずつ見ていきましょう!!

まずは、在日韓国人についてです。ヨシは兵庫県出身ではありますが噂のおり在日韓国人4世です。本名は金本芳典ですが、韓国の名前としてキム・パンジョンという名前もあります。グループに海外のメンバーが在籍することは多くありますが在日韓国人は珍しいかもしれませんね。現在はないようですが在日韓国人は過去に差別を受けていたこともあるようです。これが原因だったのかもしれませんね。しかしグループに外国人メンバーが在籍することもよくあることなので在日韓国人だからと言って特に問題があるとは思えませんね!

次に元カノといじめ説ですが、ヨシが学生時代に学校を停学になったり退学になったりとかなりヤンチャだったようです。また、ヨシの元カノが同メンバージフンとも付き合っていたという噂や元カノをいじめていたという噂が流れているようです。これらの噂には決定的な証拠はあまりなく信憑性も低く公式などから発表もなかったため真相はわかりません。

デビュー前の炎上、脱退申請ということもありびっくりされたファンの方も多かったのではないのでしょうかしかし、現在も脱退することなく活動をしています。アイドルは人前に出る仕事でちょっとした事が噂の種になってしまうので今後不安になることが出てこないといいですね!

ヨシの赤髪

https://twitter.com/HHYFILMS/status/1518571494124978176?s=20&t=2xnGTyZxOJHIOYNnrZ3o5Q

2月のカムバックを前に12月に公開されたTREASUERのYouTubeであるTMI_LOGでのメンバーの髪色の変化が話題となりました。ヨシは綺麗な赤髪に髪色を変えファンたちの間では赤髪が似合いすぎているということで「時代が来た」「新規のファンが増えた」など絶賛の声が多く聞かれました。

ここまで綺麗な赤髪が似合う人はなかなかいないですよね!!アニメの世界から出て来たようなビジュアルで目が離せないですね。髪色の変化はカムバックの楽しみの1つでもあるので今後も見たことのない髪色の髪型が観れると思うと楽しみですね!!

ヨシの兵役

https://twitter.com/yoshinoriglobal/status/1518459404173328384?s=20&t=2xnGTyZxOJHIOYNnrZ3o5Q

在日韓国人であるヨシが兵役に行くのか行かないのか気になるファンの方は多いのではないでしょうか?ヨシは在日韓国人ではありますが、国籍は日本なので兵役にく義務はありません。基本兵役は、韓国国籍を持つ男性が対象なのでヨシが韓国国籍に変えない限り兵役に行く可能性はないと思われます。

韓国で活躍する男性アイドルにとって兵役という問題は無視できない問題なので在日韓国人と知って来がきじゃなかったファンの方も多かったかもしれませんが今の所心配はなさそうです。

ヨシは韓国人じゃない?

前ん見出しでも何度かお話ししましたが、ヨシは韓国人ではなく在日韓国人4世です。曽祖父と曽祖母の代が韓国人だそうです。ヨシは日本で生まれ育っていますが、少し韓国人の血も混ざっているようです。国籍も日本国籍を取得しています。TRASUREでも日本人メンバーとして紹介され、日本人メンバーの中では一番年上のメンバーです。

中学校は大阪にあるコリア国際学園中等部に通い、その後韓国の高校卒業認定試験にも合格していて流暢な韓国語は努力して手に入れたもののようです。

まとめ

今回はTREASUREの日本人メンバーであるヨシについて、活動休止の理由や過去の炎上、赤髪や韓国人じゃない?について詳しく紹介していきました。

世界的に流行し未だ浅間らないコロナウイルスに感染してしまいしばらく活動を休止していたヨシですが、無事に復帰し活動にも問題なく参加しています。また、過去には炎上騒動で脱退申請も出たようですが脱退もしていません。そして、在日韓国人4世であるヨシは兵役の心配もないので今後も活動を見守っていくことができます。

日本でのツアーも控えているようなので今後の活動からも目が離せませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

コメント

コメントする

目次
閉じる