TREASUREヒョンソクの炎上問題に性格や英語!怪我とピアスや私服ファッションも【トレジャー】

ここ数年でデビューしたK-POPグループと特徴として公開オーディションを経てデビューが多い気がしますよね。そしてメンバーも韓国国籍だけではなく、様々な国籍のメンバーがいることも少なくないです。TREASUREもメンバーは12人と多く、その中に日本人メンバー4人が在籍しています。

今回はそんな大人数のTREASUREをまとめているお母さん的存在であるヒョンソク君(최현석)の性格についてや、英語の能力、そして私服などに関して調べてみました。

目次

ヒョンソクの炎上問題

https://twitter.com/runatwinklestar/status/1115538193854550016?s=20&t=-QjG-thvXy8o-G6YXjYJiQ

TREASUREの所属事務所は先日約4年振りにカムバックをしたBIGBANGと同じYG ENTERTAINMENTに所属しています。2018年にYG ENTERTAINMENTによって行われたYG宝石箱というオーディション番組にて誕生したのが7人組のTREASUREです。ですがその後、6人組のMAGNUMというグループを結成するという発表。

最終的にこの2グループを合わせて12人組でTREASUREという現在の形になりました。そして2019年のデビュー直前にヒョンソク君(최현석)と同メンバーであるハルト君に対しての脱退要求をする声があがりました。

ヒョンソク君(최현석)に対しての脱退要求理由について2つあり、まず1つが19禁に該当する歌詞が含まれる曲の映像を14歳の子がいる場面で閲覧していてしまったこと。そして2つ目が恐らく大きな反響になってしまった原因では?とも思います。

以前、韓国で江南駅の10番出口の公衆トイレにて無差別殺人事件がありました。その事件は全く面識のない女性が狙われた韓国でもかなり印象の良くない事件の一つです。そしてMIXNINE(サバイバル番組名)のグループ名を決める際にヒョンソク君(최현석)が江南駅というワードを発していたことが発覚し、脱退要求が出てしまったようです。

ヒョンソクの性格

https://twitter.com/babyJ_nooshiri/status/1517101099937054720?s=20&t=-QjG-thvXy8o-G6YXjYJiQ

TREASUREのリーダーであり、ラップ担当であり、であるヒョンソク君(최현석)!メンバーには世話を焼くことも多く、自分の母親もこんな気持ちだったのかな、と思わされる場面もあったようです。

また普段からよく笑う方であり、メンバーからは面白くないことにも笑うと言われているほど。そして練習生時代は愛嬌は全然できなかったそうですが、メンバーからの指導練習の甲斐あってできるようになったようです。K-POPアーティストの愛嬌は本当にすごいですよね!どれだけカッコいい人であっても、嫌がらず笑顔で愛嬌を振りまいてくれますもんね!

怖がりなところもあり、小さい頃にホラー映画(題目:여고괴담)を見て気絶してしまったことがあるほどの怖がりなようです。今後も企画などで、たくさんビックリする姿が見られそうですね。

ヒョンソクの英語

https://twitter.com/sasa_928/status/1286558081753653251?s=20&t=i6LrQetnkSLBXojYSq0wxA

現在のK-POPアーティストは韓国での活動だけではなく、海外での活動も多くなってきていますよね。そうすると必然的に海外のファンも増えていきます。海外で活動をするにあたって、重要になってくるのは言語かと思います。以前までのK-POPアーティストの公演などはアーティストの隣に通訳の方がおり、韓国語を日本語に訳して話してくださるシーンが一般的でした。

最近では英語が話せるメンバーがグループに1人はいることも多くなっています。TREASUREも海外での活動をしっかりと視野に入れているので、英語を話せるようにレッスンを受けています。また、メンバー全員に英語名があり、ヒョンソク君(최현석)Danny(ダニー)という名前があります。

TREASURE MAPのep.28では英会話レッスンの風景が映されており、ヒョンソク君(최현석)の英語での自己紹介を観ることができます。恥ずかしがることなく、しっかりと綺麗な発音で紹介しています。

ヒョンソクの怪我とは

2020年秋ごろ、ある音楽番組でヒョンソク君(최현석)が腕を痛がっている姿をファンの方が目撃したようです。パフォーマンスの収録中、ファンカムでヒョンソク君(최현석)の姿を見ると出番ではないとき、メインのカメラに映らないよう、ステージ端に捌けるのですがその時、左腕を押さえて痛みを堪えていました

表情も薄っすらでしか分からないですが結構痛そうでした。ですが、カメラに映る際は直前まで痛みを堪えていた姿を微塵も感じさせないパフォーマンスと、表情をしており、ヒョンソク君(최현석)のプロ意識の高さを感じずにはいられませんでした。

プロならば当然、という方もいらっしゃるかもしれませんが、やはり痛みを耐えながらのダンスや歌などし、表情管理まで行うのは簡単なことではないと思います。ヒョンソク君(최현석)にとってそれくらいTREASUREのリーダーとしての責任を持ちつつ、しっかりと仕事に対して向き合っている真剣な思いを感じた瞬間でした。

ヒョンソクのピアスや私服のファッション

https://twitter.com/nattynan333/status/1265267377379225600?s=20&t=i6LrQetnkSLBXojYSq0wxA

ヒョンソク君(최현석)はファッションに関心が高いのはファンの間でも有名ですよね!独特な服装もカッコよく着こなし、ヒョンソク君(최현석)らしさに変えてしまうのは本当に好きだからこそだと思います。特にMarine Serre(マリーンセル)の洋服は柄物であり、かなり個性的なものが多いですがヒョンソク君(최현석)はしっかり着こなしています。

다라리でのダンス練習動画でのヒョンソク君(최현석)
https://twitter.com/ch_2l/status/1490313763710730242?s=20&t=i6LrQetnkSLBXojYSq0wxA

アクセサリー類も大好きなようで、普段からもネックレスなどを身につけています。ですがピアスに関しては、傷ついてしまい現在は1,2個ほどだけを付けているようです。今年リリースしたJIKJINでは短髪金髪唇にピアス姿を披露し目を惹きました。

ですが、この唇のはピアスではなくカフであり穴は開いていないようですね。この短髪の金髪姿は個人的にとてもヒョンソク君(최현석)に合っていて素敵だな、と感じましたがファンの皆さんはどう感じたのでしょうか?

まとめ

MIXNINEでは苦い想いをしたヒョンソク君(최현석)ですが、どうしてもデビューをしたい!という気持ちが届き、現在はTREASUREのリーダーとしてメンバーを引っ張っていく存在となっています。思いやりのある優しい性格であるが故、見えないところできっとたくさんの苦労もしていると思います。

メンバーに愛されるリーダーヒョンソク君(최현석)なら、今後もメンバーと一緒に乗り越えていってくれそうですね。数日前にYouTubeにて公開された다라리のダンス練習動画は筆者はとても好きで毎日観ております。曲も1度聞いたら忘れられないメロディーとなっており中毒性が高いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

コメント

コメントする

目次
閉じる