tripleS(韓国/KPOP)の意味読み方にメンバープロフィール年齢身長!デビュー日はいつで事務所はModhaus

韓国のアイドルは下積み期間が長くダンスに関しての基礎土台がしっかりと出来上がっている印象があります。それも事務所総出でそのアイドル達のデビューをサポートしているのも大きいですよね。

今回はModhaus事務所にて現在ローンチ中の女性アイドルグループの発表がありました。一体どういった情報があったのかを調べてまとめてみました。

目次

Modhausが『tripleS』のローンチを発表

先日4月4日に突如公式のSNSにて、ローンチ(新サービスの開始などを指します)女性グループに関するティザーがアップされました。ティザーは近代的な印象で、A.I.が喋っているかのような感じで、これからデビュー予定のtripleSについて説明をしていました。

私たちは一つで24です。互い存在は知らず小さな世界で生きている。私たちはもう大きなSになった。出会い、知っていく中で力を合わせ活動をしていきます。私たちが集まれば新しい世界を作れることを信じている。といった感じの内容の動画が一つあがりました。

もう一つはソウルの街並みに5人の女性が携帯を持ったりして、街を歩いている様子が動画に出てきています。先ほどの動画はグループ名を説明するようなものでありましたが、こちらは実際にどういった人物像なのかが分かるような動画となっていました。

『tripleS』の意味や読み方

グループ名でもあるtripleSの読み方はトリプルエスです。公式Twitterにてハングルにて트리플에스のハッシュタグが確認できます。

ではこの3つのSとはどういったことを指しているのでしょう?先ほど5人の女性が動画には登場したので、人数的なものを指してはいないことは分かります。動画内にはSに関連した単語が登場してきます。

SEPARATE,SEOUL,SIGNAL,SUM,SMALL S,SPOILER,STARTそしてSSSという形です。この言葉の単語はtripleSに関する情報の羅列というのは想像できますよね。気になったのはSPOILERという意味で、こちらは様々な意味もあるかと思いますが、今までのガールズグループのイメージを壊すという意味も含まれていそうなので楽しみです。

所属事務所のModhausについて

Modhausは今年設立したばかりの事務所となっています。そしてこのModhausを設立したのはチョン・ビョンギ(정병기)氏という方です。この方、調べてみたらとてもすごい方でしたので、少しだけでもどういったことを今まで行ってきたのかご紹介しようと思います。

チョン・ビョンギ(정병기)氏は10代の頃は趣味の一環として音楽に関しての記事をブログにしていました。その後そのブログ記事によってJYPへと入社をすることとなり、アーティストの発掘や育成楽曲の企画や制作に携わる業務を行ってきました。

JYPのあとにWoollimの理事としてINFINITE(인피니트)などの様々なアーティストのプロデュースをしてきたことのあるすごい経歴の持ち主でした!筆者は以前INFINITE(인피니트)のファンでしたが、チョン・ビョンギ(정병기)氏のことは今回のtripleSの件で初めて知りました。まだまだ勉強不足ですね。

『tripleS』はどんなグループ?

チョン・ビョンギ(정병기)氏は今までたくさんアーティストを発掘し、育成、プロデュースを行ってきましたが、今回のtripleSに関しては今までのガールズグループのイメージや、K-POP業界そのもののイメージ壊していく試みをしているようですね。

チョン・ビョンギ(정병기)氏が目指しているのはアイドルを中心とし、そのアイドルをレーベルとファンが一緒にコンテンツを作り上げていくという仕組み。今まではレーベルが作り上げたものに対して、アイドルが披露し、ファンがこれに対しての対価を払う、というイメージです。

『tripleS』のメンバー一覧・プロフィール年齢身長

tripleSのメンバーについての詳細は現在まだ分からない状態です。ですが、動画内には5人の女性が映っていることもあり、5人組ではないかと予想されています。印象的にも結構若い感じもあったので10代後半~20代前半の可能性が高そうな感じもします。

また2つの動画内に24ですというワードが登場するのですが、こちらが何を指しているのかも今の時点では不明となっているので、こちらもどういった意味を含んでいるのかが気になるところです。メンバーの詳しいプロフィールや詳細については公式より発表が出次第更新をしていきたいと思います。

まとめ

先日ティザーが公開となったばかりのため、まだ詳細などに関しては分からないことも多いですが、新たな試みでデビュー予定のtripleSデビューに関しては上半期を予定としているようなので、今後様々なティザーが公式SNSにて公開していきそうですね。

またファンがレーベルと一緒にtripleSを作り上げていく形となるので、tripleSがどういったグループになっていくのかも現在は未知となっているのも新しく、面白いですよね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

コメント

コメントする

目次
閉じる