MAMAMOOフィインのプロフィール年齢と身長体重!彼氏熱愛にタトゥー失言も【ママムー】

MAMAMOOは「HELLO」という楽曲でデビューを果たし、今や女性の憧れの存在となったK-POPアイドルです。メンバー全員歌唱力やダンスのレベルが高いと有名です。

今回はMAMAMOOのメンバーの一人で、ボーカルとパフォーマンスを担当しているフィインのプロフィール、そして彼氏や熱愛情報などをお届けしていきます。

目次

フィインのプロフィール経歴・年齢

名前:フィイン(휘인・Wheein)
本名:チョン・フィイン(정휘인)
生年月日:1995年4月17日
血液型:B型
出身地:韓国 全州市
ポジション:ボーカル、パフォーマンス

MAMAMOOのメンバーとして2014年にデビューを果たしたフィインは、2018年に日本でもデビューしていて、多くの女性が憧れるかっこいい存在となりました。また、日本デビューをした同年、フィインは「magnolia」という曲でソロデビューも果たしています。

MAMAMOOの中でボーカルを担当しているフィインの歌声は安定していて、MAMAMOOの軸ともいえる歌声です。楽曲の中でもフィインはサビを担当することが多く、聞くだけで惚れ惚れしてしまう歌声なんですよ!

ほかにもパフォーマンスも担当していて、とてもレベルの高いダンスを魅せてくれます。歌でもダンスでも才能を魅せてくれるフィインですが、実は母親の影響で絵を書いているんです!絵も上手く、フィインの天才ぶりが見えますね。

MAMAMOOのパフォーマンスでは、大人っぽいフィインが見れますが、性格は明るく、MAMAMOOのムードメーカーなんです。

そんなフィインには、フィイナというあだ名がついています。MAMAMOOの中でフィインは年下組で、韓国では年下の子に対して「ヤ」や「ナ」を付けるのでフィインのンをナに変えたフィイナというあだ名がついているんです!

ほかにも、フィインが飼っている猫の名前がコモちゃんといい、コモちゃんのお母さんということから、コモマムとも呼ばれているんですよ。

フィインのと身長体重

MAMAMOOの公式プロフィールによると、フィインの身長162㎝で、MAMAMOOのメンバーであるファサと同じ身長でした。MAMAMOOのメンバー全員の身長は160㎝越えていますが、フィインはその中でも身長が低い方です。

そして、体重ですが、こちらもMAMAMOO公式プロフィールに記載されていれ、43㎏でした。平均体重よりも10㎏以上軽かったです。

さすが、K-POP界で活躍しているアーティストなだけあります。フィインは歌声やパフォーマンスだけではなく、ビジュアルも最高です。

フィインの彼氏や熱愛情報

フィインの彼氏や熱愛に関してですが、2022年4月現在彼氏の情報はありませんでした。また、過去の熱愛情報について調べてみたところ、地元に元カレがいると明かしていたり、世界的に大人気なBTSのVとの熱愛疑惑がありました。

まず、地元の元カレの存在ですが、どんな男性なのかなど細かい情報は分かりませんでした。しかし、過去のラジオでフィインが「元カレは今軍隊に入っているはず」と明かしていたので、地元に元カレがいたこと確実なようですね!

そして、BTSのVとの熱愛疑惑ですが、音楽番組にMAMAMOOとBTSが出演した時に、MAMAMOOを見ているVの表情が話題になり、熱愛疑惑に繋がりました。

また、フィインの私服がVとそっくりということも熱愛疑惑に繋がったようです。フィインの私服はボーイッシュな服装が多くたまたまVの私服と似てしまったのかもしれませんね。

フィインのタトゥー

https://twitter.com/oi_no_no/status/1220679144763080705

フィインは身体に10か所タトゥーを入れてます。その10個のタトゥーの中でも足首と首元にMAMAMOOのメンバーであるファサと同じタトゥーを入れているんです。

フィインとファサは同じ全州市出身中学1年生の時からの大親友で、足首には「共鳴」という意味を持つ「Resonance」、首元には「親友・双子」という意味を持つ「Caddo」というタトゥーをお揃いで入れています!

ほかにも多くの場所に文字やイラストのタトゥーを入れていて、鎖骨「人生万歳」という意味の「Viva la Vide」右腕にフィインが自分でデザインした女性のタトゥーを入れています。

フィインの失言

フィインは2017年8月におこなったVLIVE配信で失言してしまった過去があります。この時はファンの人と交流を深めつつ、飲酒をしながら配信をしていたのですが、その時に英語で悪口と捉えられてしまう「Fu○○ that shit」「Mother F○○○ing」といった発言をしてしまいました。

この発言が問題になってしまい、MAMAMOOの公式ファンクラブサイトで言葉遣いを誤ってしまったこと、意味を知らずに使った私のミスと問題を認め、これからは慎重になると謝りました。

まとめ

歌やダンスだけではなく、絵も得意としている天才肌のフィインについて紹介してきました。タトゥーはメンバーのファサと同じタトゥーを入れていて、二人の仲の良さがわかりましたね。また、2022年4月現在彼氏はいないようで、過去に熱愛疑惑があったBTSのVとはただの噂だったようでした。

才能の溢れるメンバーが勢ぞろいのMAMAMOO。2022年2月には「Smile」という曲も発売されています。フィインの歌唱力の高さも感じられる楽曲となっているので、ぜひ聞いてみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

コメント

コメントする

目次
閉じる