MAMAMOOムンビョルのプロフィールと年齢に身長体重ダイエット方法!ミニョクと仲良しでタトゥーも【ママムー】

MAMAMOOは、2014年6月19日にRBWからデビューした4人のガールズグループでデビュー当初からメンバー全員が高い歌唱力と堂々としたパフォーマンスから「新人らしくない新人」などと報じられ、音楽ランキングでも上位にランクインしたグループでもあります。

今回は、そんなMAMAMOOのメインラッパーであるムンビョルのプロフィールや、ダイエット方法などについて調べていきます。

 

目次

ムンビョルのプロフィール・経歴・年齢

ムンビョルのプロフィールを調べました。

活動名:ムンビョル/문별/Moonbyul
本名: ムン・ビョリ/문별이/文星伊/Moon Byul-yi
生年月日:生年月日:1992年12月22日
出身地: 大韓民国 京畿道富川市
血液型:B型
身長:162cm
体重:45kg
家族構成:父、母、次女、三女
担当:ラッパー

ムンビョルは、幼少のときに東方神起のパフォーマンスを見てからアイドルになりたいと思うようになったようです。夢をかなえるために、SMエンターテイメントが運営するSMアカデミーに通いながらダンスやボーカルのレッスンを受けながら、オーディションを受けていたようです。

しかしなかなか思うように進まず、練習生をやめようかと何度も繰り返してきたそうです。また中学時代にはたくさんのオーディション受けるなど、メンバーの中で一番苦労してきたようです。

大学時代RBWに移籍し、社長にラッパーを勧められたことによりラッパー転向したことでMAMAMOOのメンバーに選ばれデビューを果たすことができました。

苦労して挫折しそうなこともあったと思います。そんなムンビョルをこれからも応援していきたいですね。

 

ムンビョルの身長体重やダイエット方法

ムンビョルの身長体重やダイエット方法について調べました。

身長162cmの体重45kgととてもスタイルがいいムンビョルは、高校時代過激なダイエットをしたようです。どんなダイエット方法だったのでしょうか。

ムンビョルは、そのダイエット法を公開してくれていますね。

1.外出をしない

家から出ずに引きこもり生活をすることだそうです。それは外に出てしまうと友達に会うことにより、カフェなど誘惑に負けてしまうからという理由だそうです。
確かに、外に出るとおいしい物を見てしまうとついつい食べたくなりますよね。

2、さつまいもが主食

ムンビョルダイエット法は、サツマイモを主食にすることだそうです。

朝:サツマイモ2つと牛乳
昼:サツマイモとシリアルと卵
夜:サツマイモ2つ

サツマイモダイエット法というものが実際にあるようです。
サツマイモは、プラスで食べるのではなく、主食を置き換えることがポイントで夜は糖質を脂肪に蓄えやすくすることから朝もしくは昼置き換えるのがベストのようです。また量は、150g程度として食べすぎないようにすることも大切だそうです。

さつまいもは腹部膨満感を得やすいので、主菜や副菜の量も調整すると全体の摂取エネルギーを落とすことになるので、よりダイエット効果が得られるようです。茹でる、蒸す、焼くなどシンプルな調理法で皮ごと料理するものポイントのようです。

ムンビョルのダイエット方法は効果的だったようですね。

3、体を動かす
ムンビョルは、夏でも厚い服を着てダンスの練習をしたそうです。
ダンスでなくても体を動かすことは大切で、ダイエットだけでなく、病気などにもなりにくくする健康法でもあります。

ムンビョルのようなスタイルのいい体つくりやってみたいと思いますよね。

 

ムンビョルはミニョクと仲良し?

ムンビョルとBTOBのミニョクが仲良しという情報について調べました。

ムンビョルとミニョクは、目元と口元が似ているといわれ、本人たちも似ていると認めているようです。きっと似ていることがきっかけで二人は仲良くなったのではないでしょうか。

また音楽番組でミニョクがムンビョルに「弟行くぞ!」と声をかけるエピソードがあります。ムンビョルは男っぽい性格なのかもしれませんね。そんなムンビョルをミニョクが可愛がっているのがよくわかりますよね。

 

ムンビョルのタトゥー

ムンビョルのタトゥーについて調べました。

ムンビョルは6箇所にタトゥーを入れており、おしゃれのひとつだと話しています。

ムンビョルの左腕には、N’oublie pas de t’aimerというタトゥーが入っており、これはフランス語で「自分自身を愛することを忘れない」という意味があるとムンビョルは話しています。

また右二の腕には、家族+Cor meum 행복というタトゥーが入っておりこれはCor meumはラテン語で「私の心臓」、행복は韓国語で「幸せ」という意味があり、ムンビョルの家族愛、家族を大切にしていることが分かりますね。

そして左足首には横顔のタトゥーがありこのモデルは自分自身だそうです。逆さまに描くことで「頭の中を空にする」という意味が込められおり、ムンビョルは、普段から考え事の多く色々悩む性格がある自分にこのタトゥーを見ることで「考えるな、心配しすぎるな」と言い聞かせるそうです。

また、右足首に、友達と友情というタトゥーがありこの件については、ムンビョルのインスタグラムでされ、自分にとって大事な日が刻まれていることも明かしましたが現在はこの投稿は削除されているようです。ムンビョルは、記憶に残るその日々やこれから訪れるたくさんの日々のために感謝しながら」という想いを込めて入れたそうです。

左二の腕にクジラと月と波にタトゥーがあり、これにも深い意味がありムンビョルは、どんな苦難があっても自分の考えで導いて、自分を守るという意味を込め入れたそうです。

右腕に入っているwisdomというタトゥーは、英語で「賢明、知恵」という意味があります。このタトゥーの意味についてムンビョルは公にしていませんが、他のタトゥーと同様に自分の大切にしたいこと忘れてはいけないことを入れたのかもしれませんね。

 

まとめ

今回は、そんなMAMAMOOのメインラッパーであるムンビョルのプロフィールや、ダイエット方法などについて調べました。

ムンビョルは、東方神起のパフォーマンスを見たきっかけでアイドルになりたいと思うようになったようです。しかし多数のオーディションを受けますが思うように進まず何度も挫折しそうになりながらも、アイドルの夢を捨てきれず事務所を変えながら頑張ってきたようです。

現在の事務所の社長がラッパーを薦めたことによりムンビョルは、ラッパーに転向しMAMAMOOとしてのデビューを掴みました。

やっと夢を掴んだムンビョルの今後の活躍を応援していきたいですね。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

コメント

コメントする

目次
閉じる