NCTUショウタロウのプロフィール年齢身長と本名に座間出身?向上高校で中学も

SMエンターテイメント所属の多国籍グループ、NCTNCT Uのメンバーであるショウタロウについて紹介していきたいと思います。

今回は、ダンスの実力が高い言われているショウタロウのプロフィールや経歴・出身などについて調べてみました。

目次

ショウタロウのプロフィール・経歴・本名

https://twitter.com/_sho_taroo1125_/status/1516188863256952837

名前:SHOTARO(쇼타로)
本名:大崎 将太郎(おおさき しょうたろう)
生年月日:2000年11月25日
血液型:A型
趣味:モッパンを見ること・スニーカーを集めること・ファッション
特技:バスケットボール・ダンス
ポジション:メインダンサー・サブラッパー

ショウタロウは5歳からダンスを習っていて、NCTとして韓国でデビューする前は日本でも有名なEXPGの特待生でした。
EXPGに所属していた時は、EXILEやGACKTのバックダンサーを務めたり、CMにエキストラ出演もしていました。

そんなショウタロウは2019年11月に現在所属しているSMエンターテイメントのオーディションを受けることになります。合格してからデビューまでの期間は短く、約3か月から4カ月という期間NCTUとしてデビューしています。

NCTの中では、ダンスの実力が認められ、メインダンサーを担当しています。また、サブラッパーも担当しています。

ショウタロウが参加した作品の1つである「Make A Wish」はショウタロウのNCTとしてのデビュー曲であり、曲の冒頭での首の動き(アイソレーションが話題になり、NCTのメインダンサーとしての実力を見せてくれました。

またショウタロウはとても優しい性格で、いつもニコニコしています。目を細めてニコッと笑っている姿がカワウソやラッコにそっくりとファンに言われるほど可愛らしい笑顔なんです。

ショウタロウの年齢・身長

https://twitter.com/ayanct1270214/status/1329795540456857600

ショウタロウの誕生日は2000年11月25日で、2022年の誕生日を迎えると22歳になります。また、年齢幅の広いNCTの中では年下組で、2022年4月現在最年長のテイルとは、7歳差です。

NCTUの中でショウタロウは最年少で、最年長のテヨンとは2022年4月現在5歳差となっています。

そしてショウタロウの身長は、178㎝です。高身長なメンバーが多いNCTですが、その中でもショウタロウは身長が高い方です。

小顔な上に体形は細身なので、そこまで身長は高くないのでは?と思った人もいるかもしれませんが、平均以上の身長で、スタイル抜群なんです!

ショウタロウは神奈川県座間市出身

https://twitter.com/shotaro_roo1125/status/1397488551944589314

ショウタロウの出身地は神奈川県座間市と宮城県仙台市の説があります。
しかし、テレビ番組で神奈川県出身と紹介されていたことから、神奈川県座間市出身だと思われます。

また、ショウタロウEXPG東京校出身だったので、そのことを踏まえると宮城県仙台市ではないと考えられます。

ショウタロウは向上高校?中学はどこ?

https://twitter.com/riko_nct_/status/1362771415619887106

ショウタロウの出身高校や中学は明らかになっていません。高校に関しては、向上高校出身というのも検索キーワードとして出てきましたが、確実に出身高校は向上高校とは言えません。

また、SNSで「仙台の中学校や高校に通っていた」と噂になりました。仙台高校は、ダンス強豪校ということもあり、ショウタロウは仙台高校出身ではないか?と噂になりましたが、確実な情報ではないので、ただの噂である可能性が高そうです。

そして、EXPG東京校の出身ということもあり、EXPG高等学院が出身高校ではないか?という話もあります。EXPG高等学院は通信制高校と提携していて、高卒資格を取得することができるんです。

ショウタロウEXPGに所属していろんな活動をしていました。そのことから考えると全日制ではなく、通信制の高校に通いつつ、活動していたとも考えられます。

まとめ

2020年9月にNCTNCT Uのメンバーとしてデビューしたショウタロウのプロフィールや経歴・出身地などをお届けしてきました。

ショウタロウは5歳からダンスを習っており、今はNCTの中でもトップレベルのダンスを魅せてくれるメンバーとなりました。

今後さらにNCT、そしてNCT Uでメインダンサーとして魅力溢れるダンスを魅せてくれるでしょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

コメント

コメントする

目次
閉じる