BIGBANG D-LITE(テソン)の彼女結婚とプロフィール経歴!身長年齢と学歴も【ビッグバン】

お笑い担当のBIGBANG D-LITEことテソン

唇が大きいのがチャームポイントで、覚えやすい顔となっています。また、目を隠すほどの長い前髪ですが伸ばし始めたきっかけが目を隠すとハンサムになったという声からそのヘアスタイルをコンセプトとし始めました。

そんなBIGBANG D-LITEは今、彼女がいるのか1番気になるところですね。そこで今回は、D-LITEのプロフィールや彼女、学歴までお教えしたいと思います!

目次

BIGBANG D-LITEのプロフィール・経歴・年齢

名前 D-LITE
本名 カン・デソン (강대성 )
誕生日 1989年 4月26日
血液型 O型
ポジション ボーカル担当
趣味、特技 パズル、歌、日本語
好きな食べ物 チヂミ

BIGBANGのボーカル担当 D-LITE。本名はカン・デソンで誕生日は1989年4月26日です。韓国語と英語表記ではデソンと読むのですが日本語では「デ」の発音をしても「テ」と聞こえてしまうので日本では「テソン」と呼ばれる事が多いです。

年齢は今年(2022年)で33歳になります。血液型は穏やかで優しいと言われているO型で、特技は歌、日本語、英語で趣味がパズルやレゴといった組み合わせるものが好きだそうです。好きな食べ物はチヂミとの事でした!

ちなみに好きな人は、BIGBANGのメンバーT.O.Pさんとの噂が、、、。この2人は昔からずっと仲がいいような気がします。

BIGBANG D-LITEの身長体重・スタイル

D-LITEの身長約170cm体重63kgだそうでとても筋肉質です!ファンの中でもD-LITEの筋肉にメロメロな方も多いと思います。

D-LITEの身長は調べると178cmと出てくるのですが、サバを読んでいたそうで実際は170cm〜174cmくらいだと思われます。平均身長高い韓国では170㎝は背が低い方なのですがバランスが良くスタイルが良く見えますね。

BIGBANG D-LITEの学歴

https://twitter.com/kumi_0306/status/1514366675537199107

D-LITEは2008年にポストモダン音楽を勉強するためにキョンヒ大学(慶熙大学)に通われていました。中学校、高校と情報は特になかったのですが出身地が梨泰院地区なのでその周辺の中学校、高校を通っていたのではないでしょうか。

そしてなんとD-LITEは2008年にミュージカル「CATS」Tagger役として活躍されていました。また、D-LITEはBIGBANGになる前は反対する両親の賛成を得るために家出を1週間したとの事です。家族を大切にする文化がある韓国人にとっては、両親もD-LITEも辛かったと思いますが、結果オーライということで今では誇らしい息子なのではないのでしょうか。

BIGBANG D-LITEの彼女・結婚情報

https://twitter.com/kumi_0306/status/1514031443009187845

皆さんが1番気になるであろう恋愛事情ですが、2022年の現在では情報が特になく、恋愛は隠してするタイプなのでいないとはいいきれません。もしかすると急に結婚報道があるかもしれないですね。

仮に、あったとしてもD-LITEのファンなら盛大にお祝いするのではないでしょうか。世界スターの子どもかぁ。と想像するとワクワクしますね!

まとめ

とても性格が良くいつも笑顔なBIGBANG D-LITE(テソン)。現在は熱愛報道もなく一旦、安心といったところではないでしょうか。

そして前の時期の活動ではグループだけではなくソロ活動としても大活躍していたのですが今回の活動はどの様になっていくのか楽しみです。また、ギャグ線が強くフリートークが面白く愛おしいあのBIGBANGが帰って来たことに感動ですね。これからBIGBANGもファンの方達の活動も期待してます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

コメント

コメントする

目次
閉じる