BIGBANGソル(SOL)のプロフィール経歴・年齢身長!本名や過去幼少期も【ビッグバン/テヤン】    

BIGBANGのカムバック曲「Still Life」は、2022年4月5日午前0時は公開されてから世界33の国、地域でiTunes 1位を獲得し、ワールドワイドチャートや日本と中国の最大音源チャートであるLINE MUSIC、QQミュージックのリアルタイムチャートを席巻しています。

今回は、BIGBANGのメンバーSOL(ソル)のプロフィールや経歴、過去や幼少期について調べていきます。

目次

BIGBANGソルのプロフィール・経歴12886

BIGBANGソルのプロフィールと経歴について調べました。

名前:日本活動名 ソル /SOL  韓国活動名 テヤン /TAEYANG 
本名:トン・ヨンベ/동영배/董詠培/Dong Young-Bae
生年月日:1988年5月18日
出身地:大韓民国京畿道議政府市
身長/体重:173cm/58kg
血液型:B型
家族構成:父・母・兄(5歳上で俳優業をしている)

ソルは、幼少の時から音楽が好きで、小学生のときにYGエンターテインメントの練習生なりました。ソルは、12歳でジヌションの3集A-YOのミュージックビデオに出演したことがをきっかけに約6年程練習生と過ごした後、BIGBANGのメンバーとしてデビューを果たしました。

またソルのアルバム「Rise」は、米国 ビルボード 200チャートで最高112位にあがり実は、、これは韓国ソロ歌手のアルバムの最高記録でもあります。このアルバムのタイトル曲「目、鼻、口」は、ビルボードK-pop Hot 100チャートで最高1位を占め、ソルにとってソロとして初のシングルチャート1位でを獲得しています。

BIGBANGソルの年齢・本名

BIGBANGソルの年齢と本名について調べました。

ソルは1988年5月18日で今年(2022年)で34歳になります。12歳のときからYGエンターティメントに入り練習生として約6年過ごしたソルは、BIGBANGのメンバーとしてからデビューし結成から16年になります。

次にソルの本名について調べました。

ソルの本名は、トンヨンベと言います。実は、ソルは自分の本名があまり好きではないそうです。当時の社長(ヤンヒョンソク)が「太陽のような人になって欲しい」と言ったことからソルは、韓国での活動名をテヤン(韓国語で太陽)日本での活動名をSOL(ギリシャ語で太陽)と決めたようです。

本当に太陽のようないつも優しく明るいイメージのあるSOLなので名前通りの存在になってますよね。

BIGBANGソルの身長体重・スタイル

BIGBANGのソルの身長、体重やスタイルについて調べました。

BIGBANGソルの身長は、173cmで体重は58kgです。見た目は、もっと背が高く筋肉質なのでもっとがっしりしているイメージがあるのですが、身長と体重を見るとホソマッチョって感じですね。

そしてソルは、BIGBANGのメンバーンの中で1・2位を争うほどの奇抜な髪型をすることで有名です。また多くの信仰にインスピレーションを受け、右脇腹・首の後ろに十字架をモチーフとしたタトゥーをと胸部には「PASSION」という文字のタトゥーを彫っています。

ソルは、髪形やタトゥーは勿論ファンションまでいろいろなこだわりがあるのだと思います。
今後のソルの髪形がとても楽しみですね。

BIGBANGソルの過去・幼少期

BIGBANGソルの過去や幼少期について調べました。

ソルの幼少期の写真を見てもわかりましが、なんとなく面影がありますよね。素直ないい子だったんでしょうね。

ソルの過去のついて調べました。

ソルは、12歳でジヌションの4集A-YOのミュージックビデオの出演をきっかけにYGエンターテイメントの練習生となりました。そしてYGエンターテイメント先輩歌手たちのアルバムに参加したりフィーチャリング舞台に参加しながら練習生としてミュージシャンの実戦経験を積みました。

また、似たような時期に練習生に抜擢された同い年の友達G-DRAGONと一緒に約6年間のハードな練習生期間過ごし、2006年にBIGBANGとしてデビューしました。

しかし本当はG-DRAGONとSOLの2人で「GDYB」としてヒップホップデュオとしてデビューするために準備をしていた為、BIGBANGとしてのデビューが決まった時は反対したそうです。そして2014年11月17日に念願のヒップホッププロジェクトで、SOLとG-DRAGONのユニットぬGD X TAEYANGを結成しています。


まとめ


今回は、BIGBANGのメンバーSOL(ソル)のプロフィールや経歴、過去や幼少期について調べました。

ソルは、幼少期から歌うことが好きで12歳の時にYGエンターティメントの練習生となりました。いろいろな先輩たちのMVやアルバムに参加することで練習生時代の時から実績を積んみながら約6年という長い練習生期間を経てデビューをしています。そのころに出会った同じ年のG-DRAGONとともに過ごし親友となったようです。そんな仲間が同じグループでいるという事はきっとお互い支えにもなっていると思います。

これからのBIGBANGはもちろんソルの活躍がとても楽しみですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

コメント

コメントする

目次
閉じる