BIGBANGトップ(T.O.P)のプロフィール経歴と身長年齢!学歴と出身に事務所退所後は?【ビッグバン/タプ】

先日約4年振りStill Life(봄여름가을겨울)でカムバックをした伝説的グループのBIGBANG(빅뱅)!!久しぶりのカムバックとなりましたが、発表された曲はとても切ないメロディと、BIGBANG(빅뱅)のこれまでを振り返るような歌詞でしたよね。

今回、そのBIGBANG(빅뱅)のメンバーで長年にわたり在籍していたYG ENTERTAINMENTを去ることを決断したT.O.Pのプロフィール、そして退所後はどういった活動を行っていくのか?などについて調べてみました。

目次

BIGBANGトップのプロフィール経歴

BIGBANG(빅뱅)のT.O.Pの本名チェ・スンヒョン(죄승현)といい、T.O.PはBIGBANG(빅뱅)としての活動名となってます。デビューは2006年8月19日にYG Family10周年コンサートの初ステージでお披露目となりました。その後の8月29日にBIGBANGを発売し、韓国の音楽番組へ出演しました。

T.O.Pはリードラップサブボーカルを担当しており、G-DRAGON(지용)のラップとはまた違った低音の雰囲気あるラップでとてもかっこいいですよね!またBIGBANG(빅뱅)は音楽活動を主にしており、俳優業などはあまりしないことでも有名ですがT.O.Pは俳優業もしております

T.O.Pという活動名先輩SE7EN氏の提案のお陰であり、この提案がなかったらマーク(마크)となっていたかもしれません。俳優業をする際は本名で活動を行っています。

ラップは中学時代にアンダーグラウンドヒップホップ音楽(언더그라운드 힙합 음악)で活動をしていたことがあり、当時の活動名はTempo(템포)といい約100ほどのミックステープを発表していたそうです。

またYouTubeで練習生時代に歌ったと思われるBlackstreetのNo Diggityという曲を歌ってる姿が観れますので気になった方は検索してみてはどうでしょう?

BIGBANGトップの身長・年齢体重

https://twitter.com/Joshii_mino/status/1415636614273896449?s=20&t=gymqZxx4-dcdk42fLwegIw

T.O.Pは1987年11月4日生まれの満34歳で、メンバー内最年長です。また身長181cm68kgとウェブサイトなどには記載もありますが、身長はもしかしたら2~3cm誤差があるようですがそれでも、長身でスタイル抜群ですよね。ですが学生時代はかなりの肥満体型20kgほど体重を落としたことも有名な話ですね!

年齢は34歳なので既に兵役の任務は完了しており、BIGBANG(빅뱅)全員任期完了もあり、今回4年振りのカムバックをすることになったわけですね!実際の予定ではもっと早い段階でカムバックをするようでしたが、昨今の情勢的によりなかなかカムバックする機会がスムーズにいかなかったようです。

BIGBANGトップの学歴

ソウォン中学校서원중학교)を卒業し、ハンソル高等学校한솔고등학교)に入学し同高校を卒業。その後は壇国大学 公演映画学部단국대학교 공연영화학부)に入学をしこちらも卒業をしています。

T.O.PがTempo템포)として認知度が高くなっていった頃はこの壇国大学 公演映画学部(단국대학교 공연영화학부)時代からのようです。

T.O.Pは芸術にもかなり関心が高く、自身も絵を描いたりなど芸術家活動もしているようですが学歴をみると、学生時代は特に芸術関係の活動をしていたようではなく、学生時代は音楽にのめり込み、年齢と共に芸術の世界にも魅了されたような感じでしょうか。

BIGBANGトップの出身

T.O.Pの出身韓国ソウル市内の東側に位置している江東区(강동구)というところで、江東モンドル海岸(강동몽돌해변)が有名なようです。T.O.Pはご両親4つ年上のお姉さんが1人の4人家族であり、T.O.Pのこの目鼻立ちがはっきりとしているのはご両親の遺伝の様で、家族皆とても整った顔立ちのようです。とても羨ましい遺伝子ですよね!!

ですがT.O.P本人はあまり自身の顔を好いてはいないようで、その理由が本人的に可愛らしい顔立ちが好きなようで自分の写真を見ると怖い印象があるためだそうです。全然そんな風には感じませんが、人のコンプレックスなどは他の人からは意外性のあるものばかりが多いですよね。

BIGBANGトップの事務所退所後の活動は?

https://twitter.com/VIPsacomayo/status/1511008102669172739?s=20&t=gymqZxx4-dcdk42fLwegIw

今年2022年2月公式からBIGBANG(빅뱅)が春にカムバックする旨を発表し、そしてT.O.PがYG ENTERTAINMENTとの契約更新をせずに独立することが判明しました。T.O.Pが退所することでBIGBANG(빅뱅)も解散をしてしまうのでは?という心配もありましたが、T.O.Pは今後個人としてBIGBANG(빅뱅)での活動に合流をするようです。解散という形ではなく本当によかったです。

そしてT.O.Pは今後ソロアルバムの発売事業家としての活動を行っていくようです。公式Instagramに先日ワイン事業に関する投稿もありましたので、自身が関心のある事業を今後は手掛けていくのかもしれませんね。またソロアルバムは2013年以降発売もないので、どんな作品が今後発表されるのでしょうか。首を長くして待ちたいですね!!

まとめ

恐らくK-POPを好きになったキッカケBIGBANG(빅뱅)だった!というかたはかなり多いはず。そんな待望のカムバックも果たし、今後またどういった形で活動を行っていくのか。より一層気になってしまいました。カムバック曲であるStill Life(봄여름가을겨울)の音楽はもちろん、MVもとても素敵で音楽がより映像によって際立つ印象があります。

BIGBANG(빅뱅)としての活動ももちろん、T.O.P個人としてどんな音楽活動、そしてそのほかの活動を行っていくのか楽しみがたくさんですよね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

コメント

コメントする

目次
閉じる