IVEレイの経歴や卒アル写真と過去幼少期!髪型私服と名古屋出身?

メンバー全員がまだ10代という若さと可愛らしさがたまらないIVEですが、先日LOVE DRIVEカムバックをしたばかりですよね。音楽番組で様々なコンセプトの衣装をまとったIVEの姿を見るのもカムバックをした時の楽しみでもありますよね!

今回はレイちゃん레이)の経歴や卒業アルバムの写真、レイちゃん特有の髪型や私服に関して調べてみました。

目次

IVEレイのプロフィール・経歴

https://twitter.com/yehrry/status/1512993955520335876?s=20&t=YMyQEVpizcp7scmiN_fYrg

レイちゃん(레이)の本名直井怜(なおいれい)といい、2004年2月3日生まれの満18歳です。高校は既に今年2022年2月10日にソウル公演芸術高等学校서울공연예술고등학교)を卒業してます。中学校は日本の女子校に通っていたそうです。

レイちゃん(레이)はRed Velvetの大ファンであり、高校に通う際は普通の高校に通うことも考えたそうです。ですがソウル公演芸術高等学校(서울공연예술고등학교)にはRed Velvetのジョイが卒業生であることからこの学校に通うことを決めたようです。ファンならこのレイちゃん(레이)の気持ちとても分かりますよね。

IVE(아이브)メンバーで唯一の日本人でもありますが、15歳の頃に韓国へ行き、約3年ほど練習生として下積みをしていました。韓国語はドラマや友人と会話などをして培っていき、韓国語能力試験4級ほどの実力のようです。(4級ですと日常生活やビジネスなどに関して一般的に韓国で生活をする上で不自由のないほどの理解力)

IVEレイの卒アル写真

https://twitter.com/1vita_ive/status/1491967679716261893?s=20&t=YMyQEVpizcp7scmiN_fYrg

レイちゃん(레이)は2018年の4月に日本で行われたLOEN FRIENDS GROBAL AUDITIONに参加をし、見事合格をし現在の事務所でもあるSTAR SHIPS ENTERTAINMENTに入所しました。翌月の5月には韓国へ渡韓したそうです。

またレイちゃん(레이)の性格は活発的よりは静かなほうであり、メンバーからは細心であり周りの人をよく気遣い心が成熟した人だと言われているようです。本人曰く、自分は感情表現が上手であると話してもいるそうです。

レイちゃん(레이)は蝶々がすごい好きなようで自身のサインにも蝶々が描かれています。学生時代は水泳が得意だったようで、反対に走ることは苦手でタイムも遅かったそうです。

早くから練習生となり、芸能活動を始めたことで成熟しているところもありつつ、まだまだ可愛らしいところもありギャップがあっていいですね!

IVEレイの過去・幼少期

レイちゃん(레이)は友達と遊ぶよりも一人で遊ぶのを好む子だったようで、友人はそんなに多くはないようです。なので絵を描いたり読書をすることも好きなようで、小学生の頃から傲慢と偏見のような本をたくさん読んだそうです。

アイドルになるという夢の前は、客室乗務員さんに憧れていたそうです。1つ目の高校(日本での)では、名札に自分の名前がちゃんと収まるのかが心配になったことがある、という話もありますがとても可愛い心配事ですよね。

また高校時代の記憶として給食で出たスティックヨーグルト特別な日に出るステーキなどが残っており、学校の売店で一番好きだったアイスクリームはオクドンジャ(옥동자)だったみたいです。

IVEレイの髪型・私服

https://twitter.com/tulipejaune_tae/status/1489056392539373568?s=20&t=YMyQEVpizcp7scmiN_fYrg

K-POPアイドルといえば、派手なヘアスタイルが印象的でもありますが、レイちゃん(레이)のヘアスタイルは黒髪×ぱっつんの印象が強いですね。またおろしている姿よりも、アップスタイルにしている姿がレイちゃん(레이)!というイメージもあります。

どちらかといえば日本のアイドルのような雰囲気に近いものを感じるかもしれません。肌も白く、目も切れ長で顔立ち的には綺麗系の印象ですがヘアスタイルは、可愛い系のほうが多いですよね!

レイちゃん(레이)の身長169cmもあるので、ミニスカやジーンズなどどんな服装も着こなしてくれそうです。最近カムバックしたリード曲であるLOVE DRIVEの衣装も制服をモチーフにしたミニスカートなどもあり、とても素敵です!

私服は衣装の印象とは違い、Tシャツトレーナーなど結構ラフな格好を好んでしているようです。中高生でも真似がしやすいのでレイちゃん(레이)と同じような服を着たい!という人も多そうです。

IVEレイは名古屋出身?

https://twitter.com/reeei_ve7/status/1467860764883308549?s=20&t=YMyQEVpizcp7scmiN_fYrg

レイちゃん(레이)の出身徳島県なのか、愛知県なのかという話があるようです。記事やIVE(아이브)の記事などでは徳島県出身と掲載されているようですが、実際の出身地愛知県名古屋市だそうです。徳島県との関連記事に関しては現在まで一度も出たことがないようなので、出処は不明となっています。

レイちゃん(레이)は日本に戻ってきた際はコンビニ一蘭のラーメン、そして名古屋名物であるひつまぶしを探しては食べているようです。またうどんも大好きなようで帰ってくるたびに食べているそうです。

メンバーと名古屋へ行った際は名古屋内にある温泉へ一緒に行ってみたいという願望もあるみたいので、コロナの情勢が落ち着いたら是非叶えてほしいですよね!

まとめ

現在約4か月ぶりにカムバックをし活動中のIVE!音楽番組だけではなく、バラエティー番組や他アーティストのYouTubeにも出演しているので、気になった方は観てみてはどうでしょうか?

ステージだけの姿だけではなく、普段メンバーと接する自然な姿や、宿舎での姿など新たな発見が見つかりハマってしまうかもしれませんよ!ぜひいつか、日本でもコンサートをしてほしいですよね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

コメント

コメントする

目次