BTSテテ(Vブイ)のプロフィール年齢誕生日に身長体重!本名や学歴

先日グラミー賞ノミネートされ、惜しくも受賞を逃しましたが、世界が認めるトップスターとなっているBTS(방탄소년단)。そのメンバーでものあるV)は、世界で最高の顔というStarmometerが集計しているランキングで2年連続1位を獲得するほどの美貌の持ち主!

今回は世界からも注目の的となっているV(뷔)のプロフィールに関して新たに調べてみました。

目次

BTSテテのプロフィール・経歴・本名

テテV)の本名は김태형キム・テヒョン)といい、活動名はV:ヴィ)となっています。また、学生の頃からテテというニックネームがあり、ファンはテテと呼ぶことが多いようです。出身韓国の大邱であり、両親は共働きということもあり、祖父母に育てられたそうです。

2016年にその祖母が他界をしてしまい、テテはその後のインタービューで叶うのならもう一度祖母と話したいと答えているほどおばあちゃんっ子だったようですね。

血液型はBTS(방탄소년단)内で唯一のAB型です。よくAB型は少し個性的という話がありますが、テテの感性や視点、発言は個性的かつ少し芸術家的要素を感じることがあります。BTS(방탄소년단)とARMYの間ではもはや通常言語として使用されている보라해ボラヘ)という言葉は、テテが考えた言葉です。

またテテは当時のBig Hit Entertainmentのオーディションに友人の付き添いで行き、帰り際審査員の方に、オーディションを受けに来なさいと言われ、後日非公開オーディションを受け見事合格し、非公開練習生としてメンバーと一緒に練習をしてきました。

BTS(방탄소년단)がデビューする直前まで、テテは秘密兵器という形でビジュアル公開はなかったという話は有名ですよね。

BTSテテの年齢・誕生日

https://twitter.com/bts_bighit/status/1476206374317088768?s=20&t=KCAubtOaPWGL_cbCYKGz3Q

テテの生年月日1996年12月30日であり、大体この時期というのはアーティストにとってその年一年の締めくくりということもあり、音楽祭などへの出演が多く忙しいとき。

ですがどんなに忙しくてもメンバー同士、互いの誕生日は必ずメンバー間でメッセージを送り合ったりケーキを準備などしたりしてお祝いをしているようなので、ファンとしてはとても仲睦まじい様子を見れるのは嬉しいですよね!またV LIVEをして、ファンにも感謝の言葉をかけてくれるファン想いのところも魅力の一つです。

年齢満26歳で、今年27歳になります。デビュー当時は17歳だったので、そう思うとかなりの長い年月が経過したことを感じてしまいますね。テテはサックスを小さい頃から演奏しておりましたが、最近はトランペットをプライベートで習っているようです。(In The Soopにてトランペットを演奏している様子が観れますよ)

デビュー当時は多忙で趣味などをする時間が取れなかったかもしれないですが、年齢とともに現在はこういった趣味に費やせる時間も確保できてきたようですね。

BTSテテの身長体重・スタイル

https://twitter.com/rin_chim_jm1013/status/1508380805051318278?s=20&t=KCAubtOaPWGL_cbCYKGz3Q

テテの身長179cmと想像していたよりも高身長!体重64kgなので見た目通りの好スタイルの持ち主ですね。テテの私服を見るとダボッとした服装をしていることが多いので、細身なのか、筋肉質なのかなどのイメージがつきにくいところもあるかもしれませんね。テテが私服でタイトな服装ではなく、ダボッとしたゆとりある服装を好んで着るのには理由があるのです。

2019年にWeverse(コミュニティーサイト)のコメントでコリン症アレルギーであることを告白しました。コリン症アレルギーとは、蕁麻疹の一種で発汗を司るアセチルコリンという神経伝達物質が関与しているアレルギーであり、お風呂上りや運動後など汗をかくことで痒みが生じるのです。

また、急なストレスで体温が上がることでも症状がでることもあるようです。なのでテテはタイトな服よりも、皮膚との接触がなるべく少ないダボッとした服装をすることが多いということです。

BTSテテの学歴

小学校大邱大成小学校대구대성초등학교)へ入学後、転校をし昌南小学校창남초등학교)を卒業しました。中学校居昌中学校거창중학교)を卒業し、大邱第一高等学校대구제일고등학교)へ入学しました。

ですがBig Hit Entertainmentの練習生になったため韓国芸術高等学校한국예술고등학교)へ転校し、同グループで親友のジミン(지민)と一緒に卒業しました。

その後BTS(방탄소년단)の活動をしながら、グローバルサイバー大学글로벌사이버대학교)へ入学・卒業をし、2020年9月新たに漢陽サイバー大学한양사이버대학교)へ入学をし現在在籍中です。BTS(방탄소년단)は芸能活動だけではなく、こうして大学へと入学をしそれぞれ自身の知識を高めている意欲的な姿は見習いたいです。

まとめ

BTS(방탄소년단)は当時無名といっても過言ではなかったBig Hit Entertainmentと共に成長をし、今ではBTSという名前を知らない人はいないのではないかというほどの人気アーティストにまでなりました。事務所の代表であるパン・シヒョク氏(방시혁)ともメンバーは皆、友好的な関係を築いておりファンはそういったところも好印象を抱いていると思います。

今後もより一層会社も大きくなっていくかと思いますが、メンバー間であったりパン・シヒョク氏(방시혁)や事務所との関係性が壊れることなくより強固な絆で活動を広げていってほしいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

コメント

コメントする

目次
閉じる