EXOレイの脱退理由とSM再契約なし契約終了!中国人気や今後の活動は?

2022年4月8日にデビュー10周年を迎えた「EXO」。10周年という節目であるこの日、EXOレイさん本人から10年間の思いとSMとの契約についての報告がありました。

今回は、EXOのレイさんの契約終了から今後についてご紹介したいと思います。

目次

EXOレイがSMと再契約なしで契約終了

(前略)

今、社員としてSMとお別れする時が来たようです。

30歳という年齢で新しく出発するタイミングになったような気もします。

僕はいつもメンバーと一緒にやっていくつもりです。

いつもLAYとして、そばにいます。

チャン・イーシンは中国に住んでいる家族の一員に違いありません。

(後略)

Lay Twitter @layzhang

2022年4月8日、レイさんの公式Twitter・InstagramにSMエンターテインメントから退所することが発表されました。契約満期終了となりました。

レイさん2012年4月8日にデビューしました。近年では中国を拠点に活動をしていました。個人活動が忙しいことや、活動拠点が離れていることによりグループの活動に参加しないことが多くなっていました。しかし2021年に発売されたEXOのSpecial Album「Don’t Fight The Feeling」の全曲参加し話題になりました。

EXOレイの脱退理由は?

https://twitter.com/weareoneEXO/status/1512295071462268930?s=20&t=s3Q2qK_fIJP4krTVL3K20w

SMエンターテインメントを退所したため脱退という声が見られました。しかし、脱退ではありません。退所発表のコメントの中にも「~いつもメンバーと一緒にやっていくつもりです~」とありました。また、SM事務所は「既存専属契約は満了し、新しい形態の契約を議論中だ」とコメントしました。

そしてレイさんは、SMエンターテインメントから退所することを発表した後に、「酒(JIU)」をリリースしました。イントロ部分にはメンバーとの会話が収録されており、歌詞の内容もEXOメンバーを思った内容となっています。

EXOレイの中国での人気は?

2015年にレイさんは中国に個人事務所を設立しました。以降は中国での個人活動が増えていきました。歌手としてだけでなく、俳優活動もたくさんしています。

中国版「プロデュース101」とも言われている、「偶像練習生」で国民プロデューサー代表として参加しています。

2019年の授賞式では、「今年のベストプロデューサーー賞」「今年の男神賞」の2冠を獲得しています。中国では知らない人はいないくらいの人気です!

EXOレイの今後の活動は?

https://twitter.com/myking_zyx_/status/1512260594678009858?s=20&t=s3Q2qK_fIJP4krTVL3K20w

自身のweiboアカウントでは「(前略)张艺兴の新しい事業や人生の計画を探し続けてSMエンターテインメントと共同し探索する新しい歩み方を探し試し挑戦し冒険しよりいい自分になりもっと大きくて丈夫な船を作りたい(後略)」と投稿しました。

これまでのアイドルであり歌手の活動だけでなく俳優活動も続けて、それ以外でもまだ見たことのないレイさんの姿を見せてくれるのではないのでしょうか。

まとめ

今回は、EXOのレイさんの契約終了から今後についてまとめていきました。コメントからも分かる通り、レイさんがEXOの家族の一員で居続けるということはこれからも変わりません。

SMからの退社に少し寂しさや不安もありますが、9人のEXOをこれからも応援していきたいと思います。We are ONE!EXO 사랑하자!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

コメント

コメントする

目次
閉じる