BTS RM(ナムジュン)の学歴IQや頭いい?私服髪型とメガネ姿も

世界中で人気のBTSは、3年連続グラミー賞でパフォーマンスを披露しました。残念ながら受賞とはなりませんでしたが、変わらない人気で会場を熱狂させました。

グラミー賞では、リーダーRMの英語力が発揮されます。今回は、流暢な英語力をもつRMの学歴やIQ、私服や髪型などのファッションについて紹介していきます。

目次

BTS RMの学歴

・シニル中学校(コヤン市)
・一山大眞(イルサンデジン)高等学校(コヤン市) 転校
 ⇒狎鷗亭(アックジョン)高等学校(ソウル特別市)
・グローバルサイバー大学(オンライン)
・漢陽サイバー大学大学院(オンライン) 在学中

RMは、中学までコヤン市イルサンの学校に通っていたようです。高校時代にBig HIt(現HYBE)に入所したため、ソウル市の高校に転校したと思われます。

大学は、全ての授業がオンラインで受けられるサイバー大学に通っていました。RMが通っていたグローバルサイバー大学は、完全通信制のサイバー大学の中で唯一放送芸能学科があることから、多くのアイドルや芸能人が通っていることで有名です。

韓国は学歴社会の風潮が強いので、芸能活動をしていても大学まで通う人が多いように思います。そのため、完全オンラインで学士が取得できる学校に通う芸能人が多くいます。RMも同じように学士を取得して現在はサイバー大学大学院に在学中のようです。

BTS RMのIQや頭いい?

RMは頭がいいと言われていますが、その頭の良さはどのくらいなのでしょうか。

高校2年生の頃、学校で検査したIQが148だったそうです。これはかなり高い数値です。知性のあるアイドルたちが出演した番組では、MCの方が、RMの成績は高麗(コリョ)大学に入学可能な水準だと説明していました。高麗大学は、韓国で「SKY」と呼ばれる3大有名大学の1つです。

また、日本の東京大学のIQ基準値が120と言われていますので、RMの148はかなり高い数値であることが分かります。RMは、アイドルとしての才能だけでなく学力の面でも注目されていて様々な場面で活躍し続けています。

BTS RMの私服

RMは、181cmという高身長で洋服の着こなしも素敵です。公式Twitterでは、#김데일리 (キムデイリー)というハッシュタグをつけて日々のコーデを掲載していた時期もあります。(最近ではキムデイリーが使われた投稿はされていないようです)RMの私服コーデをみると、カジュアルな服装が多いように思います。

ファンからは、彼氏に着せたいファッションと言われたりもするそうです。日本のファッションも好きということですので今後もRMのオシャレな私服に注目していきたいですね!

BTS RMの髪型とメガネ姿

RMの髪形にも注目してみました。RMは、センターパート短髪スタイルオールバックスタイルなどおでこをだすスタイリングが多いと感じました。また、ハイトーンカラーに染めていることも多く、ピンク、ブルー、グリーン、パープルなどいろいろな色の髪色を今まで見せてくれています。

また、ファッションのアイテムとしてよく利用しているのが、メガネです。衣装でも私服でもメガネを取り入れています。丸メガネや黒縁など種類もいろいろですが、話題になったのが2019年のグラミー賞でかけていた黒縁メガネ姿です。(以下写真右から3番目)

RMは、通訳なしで英語で会話ができるほど高い英語力を持っています。グラミー賞の席でも流暢な英語でスピーチしたことで「BTSのメガネをかけた彼は誰なのか」と話題になったようです。英語力とメガネでさらに多くの人にRMの存在を知ってもらえた瞬間でした。

まとめ

今回は、RMの学歴やIQ、私服や髪型などのファッションについて紹介しました。

アイドルとしての魅力だけでなくかなり高い学力も兼ね備えていることが分かりました。高い学力を持っているのに天然な部分もあるようでそのギャップも魅力的ですね。また、おしゃれでファッションの面でも注目です。

現在も世界中で人気のBTSが、今後さらにどのような活動をしていくのか期待です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

コメント

コメントする

目次
閉じる