BTSラプモンの本名や彼女結婚!TOEICと犬や性格も【RM/ナムジュン】

母国の韓国だけではなく日本はもちろん世界でも知らない人は少ないと思われる世界的アーティストとなったBTS방탄소년단)ですが、そのグループのリーダーRM(남준)氏ですよね。

BTSでの自身のラップパートはもちろんのこと、他アーティストへの楽曲提供も積極的に行ってますが、そんなRM氏のプロフィールや恋愛経歴、英語の実力などを改めて調べてまとめてみました。

目次

BTSラプモンの本名や別名

https://twitter.com/rmnewsdata/status/1510478502591889408?s=20&t=wBtP8Sx8w4JD64y34_XRDQ

【本名】김 남준(キム・ナムジュン)
【活動名】RM
【呼称】ナムジュン・RM・ラプモン(レプモン)・ナムさん など

デビュー当時は랩몬스터ラップモンスター)として活動をしていましたが、その後ラップモンスターという名前からRMという表記に変更しました。

メンバーからは남준이형(ナムジュンヒョン)やRMなどと呼ばれることが多く、ファンからはナムジュンやナムさんなどと呼ばれている印象です。年上のファンの方でもナムさんと呼んでいることも多く、少し珍しい感じもしますよね。

BTSラプモンの彼女や結婚情報

昨年末(2021年)に一部のネット上でナムジュン氏に彼女ができた?という話が出ていたようです。実際にはこの話は事実とは関係のない話であって、一部のネットユーザーが流した真実味のない情報である、と事務所も否定をしていました。

実際にナムジュン氏が理想としている女性像は、年上黒のロングヘアーシンプルな服装をしてコンバースを履く女性とのことです。

この理想像は以前話していた内容なので、現在もこの理想像であるかは分からないのですが、コンバースに関してはBTSのConverse Highという歌にもなっているほどです。この歌はあまりメジャーではないですが、可愛らしい曲なので一度聞いてみてはいかがでしょうか。

お付き合いの有無や結婚についても決定的な発言や情報はないですが、来年からは最年長であるジン氏が兵役へ行くという話もあるため現在はBTSとしての活動に注力し、恋愛事情はもしかしたら優先順位的には低いのかもしれないですね。

BTSラプモンのTOEICの点数がすごい?

https://twitter.com/BTS_V_Lindo/status/1351694245959090180?s=20&t=wBtP8Sx8w4JD64y34_XRDQ

あまりK-POPに詳しくはない人でもBTSに英語が上手な人がいるよね?と印象を持たれるほど、ナムジュン氏の英語の実力は沢山の方に知られていますよね!特に国連総会で披露した全英語でのスピーチはとても印象的であり、記憶に残っている方が多いと思います。

スピーキングだけでなく、語彙力にも長けており、外国語を勉強したことがある方は分かるかと思いますが、母国語以外での語彙力というのは簡単には身につかないものです。

ではナムジュン氏はどうしてこんなにも英語が堪能なのでしょうか。12歳の頃に約4か月ほど、ニュージーランドへ留学をし、その後はアメリカのドラマフレンズ」のDVDを繰り返し観て、習得したそうです。そして中学2年生の頃にTOEICを受け850点という結果を出したのです。(※TOEICは990点満点となってます。)

しかもこのTOEICですが、ほぼ独学で勉強をした結果というのがナムジュン氏の元々の学力の高さを物語ってますよね。

そして2020年に興味半分という理由で、約10年振りにTOEICを受験し、まさかの915点という自身の記録を更新していました。ナムジュン氏はV LIVEにてファンにこの結果を話し、リーディングが苦手であること、リスニングはほぼ正解していたことを明かしていました。

BTSラプモンの犬

様々なアーティストがペットと一緒に生活をしていたり、実家にペットがいる場合が多くBTSも例外ではなくペットを飼っており(実家含む)、ナムジュン氏実家に犬を飼っています

スピッツという犬種で、白く首・前胸・尻尾にかけての飾り毛特徴的です。犬の名前レプモニといい、ナムジュン氏の活動名でもあったラップモンスターが名前の由来となっています。

ナムジュン氏が実家に帰る度に、一緒に散歩に行ったりと普段なかなか会う時間がないので、帰省した際はなるべく一緒にいるようにしているみたいですね。しかし餌をあげないと無視されることもあるらしく、少し寂しさを感じることもあるようです。

BTSラプモン性格

頭脳明晰であり、ラップの他にも他アーティストへ楽曲提供をし、ソロとしての活動も熟し一見完璧な男性にみえますが、ナムジュン氏を知っていけばいくほど人間味の溢れる可愛らしい一面を知ることができます。ナムジュン氏はよく自身の持ち物を失くすのですが、Airpodも何度も購入しています。(V LIVEにて話しています。)

また、有名なのがBON VOYAGE SEASON1でパスポートを失くし、ナムジュン氏だけ止む無く途中で帰国をしてしまった事件かと思います。そしてモノを失くすだけではなく、よく壊すことでも有名です。ナムジュン氏が触れたものは何故か破壊してしまうことからメンバーからは破壊神というあだ名を付けられるほどです。

メンバーはナムジュン氏以外は車の免許も持っており、BON VOYAGEではメンバーの運転姿も見ることができます。しかしナムジュン氏は破壊神ということもあり、メンバーや父親から運転はしないでくれ、と言われており、本人も運転は向いていない自覚しているようです。

BTSとしてステージ上ではメンバーを引っ張るリーダーとてもかっこいいナムジュン氏ですが、ステージを降りれば、抜けているところも沢山あり憎めない可愛らしさを持つ一人の男性です。

BON VOYAGEは有料コンテンツですが、無料コンテンツであるRun BTS!でもナムジュン氏のメンバーといる自然体の姿を観ることが可能ですので、観たことがない方は一度観てナムジュン氏の魅力を知ってみるのはどうでしょうか?

まとめ

世界的にもに認められており、BTSの人気はかなりのもの。ですがその人気に驕ることなく常に感謝の気持ちを持ち音楽に対して真摯に向き合い続けています

そんなグループのリーダーであるナムジュン氏の人間性を純粋に尊敬します。BTSでの活動も兵役の関係もあり、来年以降どうなるかはまだわかりませんが、できる限り応援していきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

コメント

コメントする

目次
閉じる