BTSジェイホープ(J-HOPE)のプロフィール本名と年齢身長!由来と父親母親に幼少期も【ホビ】

世界的に注目されている大人気アイドルBTS!2022年4月4日にはグラミー賞2022でパフォーマンスを披露し、ネットでも話題になりました。受賞はできなかったのですが、最高のパフォーマンスを見せ、世界中のファンの心をときめかしましたね。

今回はそんな話題の中心にいるBTSのメンバージェイホープさんの家族関係、名前の由来、身長と年齢などプロフィールを紹介させていただきます。

目次

BTSジェイホープのプロフィール・経歴・年齢

https://twitter.com/554bts13/status/1510119750185074691?s=20&t=JAOPJ9eHe1deN1C8auKkJQ

名前:ジョン・ホソク(정호석)
生年月日:1994年2月18日
年齢:28歳
国籍:韓国
身長:177㎝
体重:62㎏
血液型:A型
好きなアニメ:あたしンち
好きな食べ物:メロン、苺、ガーリックバゲット、チョコミント
ポジション:メインダンサー
MBTI:ESFJ

日本では1月1日から4月1日までが早生まれですね。韓国では2003年から早生まれの制度を廃止しましたが、2002年までは適用され、1月から2月生まれまでが早生まれだそうです。ジェイホープさんも1994年の2月生まれなので、早生まれになりますね。ジェイホープさんの年齢は韓国の歳だと29歳で日本の歳だと28歳です。

ジェイホープさんはデビュー前にラッパーを目指してダンスを習い続け、BTSでメインダンサーを担当するほど、メンバーの中で一番ダンスが上手だそうです。ジェイホープさんがデビューする前、当時通っていたダンススクールに、BIGHITエンターテインメントの関係者がオーディションのために撮影にしに来たことがありました。

関係者はカメラをオンにして、お昼を食べに出かけたのですが、そのカメラの前でジェイホープさんが2時間も上手に踊っていたことを知って驚き、ジェイホープさんをスカウトしたそうです。ジェイホープさんは普段もメンバーのダンスをみたり、自分自身も毎日練習に励んでいます。ジェイホープさんのダンスへの熱い気持ちが伝わりますね。

(*ESFJ:優しい母親のような性格。おせっかいな面がある。社交的で常に人の立場を優先に考えている。)

BTSジェイホープの幼少期

https://twitter.com/tete1365244/status/1509565533154611200?s=20&t=JAOPJ9eHe1deN1C8auKkJQ

幼少期のジェイホープさんはヤンチャな子供だったそうです。中学時代に学校に売店がない理由で、壁を越えて外に出たことがあるくらい自由な性格の持ち主だったそうですよ。しかしそのヤンチャな性格のおかげで、小学時代にはテニス大会に出場し、3位を取りました。

テニス大会に出場したきっかけは、授業中先生に「テニス大会が開催されますが、参加したい人は手を挙げてください」と言われたそうです。誰も手を挙げなかったのですが、偶然背伸びをしていたジェイホープさんを見た先生が、手を挙げていると誤解し、ジェイホープさんが出る事になったそうです。

中学生になってからはテニスはやってないそうですが、2017年に同じメンバーのジンさんと一緒にテニスの練習を再開したそうです。BTSはみんな本当に仲がいいですね!

BTSジェイホープの身長体重・スタイル

身長:177㎝
体重:62㎏

身長が高く、顔が小さいためスタイルがいいとよく言われているジェイホープさん。実物の方がかっこいいそうです。BTSの中で一番ファッションセンスがよく、特にどんなアクセサリーをつけても似合ってしまうんですよ。

同じメンバーの服装でピンク服があったのですが、罰ゲームでピンク服を着る羽目になったジェイホープさんは、ピンク服も見事に着こなせちゃったそうです。ジェイホープさん自身もファッションに興味深く、カラーや流行に拘らずに色んな服やアクセサリーで合わせ、アレンジしているそうですよ。

BTSジェイホープの名前の由来

ジェイホープさんは「J-HOPE」という芸名を決める時に、ご自身の本名を参考に作ったそうです。ジョン・ホソク(JHS)のJは絶対に入って欲しかったそうです。芸名を作った時に、RMさんと一緒にいたのですが、「パンドラの箱に一番最後に残った希望だから、希望を意味するHOPEはどう?」と言われ、HOPEにしたそうです。

きっかけは少し謎ですが、希望を意味するHOPEは意味も響きもいいですよね。ジェイホープさんも最終的にHOPEという芸名が一番気に入ったため、J-HOPE(ジェイホープ)になったそうですよ。芸名通り色んな人々に希望を与えるような人になって素敵ですね。

BTSジェイホープの父親母親

https://twitter.com/ss218220/status/1509569848929517570?s=20&t=JAOPJ9eHe1deN1C8auKkJQ

お父さんジェイホープさんが通っていた国際高等学校の国語(文学)の先生でした。ジェイホープさんは中学時代までヤンチャな学生だったのですが、高校生になってからはお父さんが厳しかったため、校則を守っていたそうです。

ジェイホープさんのソロ曲でMAMAという曲がありますが、お母さんへの想いを込めた曲です。この曲を聞いたジェイホープさんの家族はみんな喜んでいたそうです。家族想いなジェイホープさんは、特にお母さんの方が好きみたいですね!

まとめ

世界的に大活躍中のBTS!今回はそんなBTSでラッパーとして活動しているジェイホープさんを紹介してみました。ジェイホープさんはダンスやラップの実力だけではなく、周りの人やファンを大切にする優しい人というのが伝わります。これからも応援していきたいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

コメント

コメントする

目次
閉じる