TNX(韓国/LOUD)の意味や読み方と事務所!メンバーカラーや日本デビューは?【ティーエンエックス】

PSYとパク・ジニョン主催のLONDでデビュー組となった6人の練習生たちがP NATIONからTNXとしてデビューすることが決まりました。

今回は、TNXのグループ名の意味や読み方と所属事務所について、メンバーカラーや日本デビューはあるのかなどについて紹介していきます。

目次

PSY主催の「LOUD」P NATIONからTNXが結成

「江南スタイル」で有名なPSYと韓国の芸能事務所JYPの代表のパク・ジニョンが主催したサバイバルオーディション番組「LOUD」は、オーディションで勝ち抜いた練習生がそれぞれの事務所からデビューすることが決まっていました。

PSYが代表を務める事務所P NATIONからは、「TNX」という名前で6人の練習生が202年5月17日にデビューすることが発表されました。P NATIONからは、初のボーイズグループの誕生です。

TNXの読み方と意味

https://twitter.com/junfl_te11/status/1508630544304984065

TNXは、「The New Six」の略称です。読み方は「티엔엑스(ティーエンエックス)と読みます。グループ名に込められた意味はまだ発表がない状態です。

SNS上では、Thanksの略ではないかなどと噂されていましたが、The New Sixの略だということで6が強調されているようにもとれるグループ名に様々な意見が出ています。今後、公式から発表があるのではとおもいます。

TNXの事務所について

https://twitter.com/katuo777/status/1508734457808830470

TNXの所属事務所は「P NATIONです。P NATIONは、PSY(サイ)が設立した芸能事務所です。所属アーティストは、「Jessi」、元4minute「ヒョナ」、元PENTAGON「DAWN(ダン)」、「Heize(ヘイズ)」、トッケビOST歌手「Crush」などがいます。

2018年に設立された比較的新しい事務所です。所属しているアーティストも代表であるPSYもヒップホップ色が強いのかなと感じますが、TNXはどのようなグループになるか楽しみですね。

TNXのメンバーカラー

https://twitter.com/pn_chellenoona/status/1453667695405064197

TNXは、メンバーカラーがあるのか調べてみました。現在公式からメンバーカラーの発表はありませんでした。ですが、TNX公式YouTubeの「P NATION NEWS」にて公式の絵文字が発表されているようです。(当初デビュー予定で来ないデビューが見送りとなった日本人メンバーのコウキの絵文字もあるため7人分表示されています)

メンバーカラーについては、ファンの方たちが色々と予想をしているようです。K-POPでは、日本のジャニーズのように必ずメンバーカラーが設定されるわけではありませんが、最近は公式でメンバーカラーを設定することも増えてきています。また、グループの色を決めているところもあります。TNXのカラーは何になるのか楽しみですね。

TNXの今後の日本デビューは?

https://twitter.com/modelpress/status/1436972867518812160

TNXは今後日本でもデビューするのでしょうか。現在公式から日本デビューの情報はありませんでした

ですが、LOUDでは、当時P NATIONからデビューが決まっていた「コウキ」という日本人メンバーがいました。今回は、事務所、コウキ、コウキの両親で話し合った結果、デビューを見送ることになりました

日本人メンバーがいたことで日本に行ったら行きたいところなどの話が本人たちからでているので、いづれ日本でのパフォーマンスやデビューも期待できるのではないでしょうか。

まとめ

今回は、TNXのグループ名の意味や読み方と所属事務所について、メンバーカラーや日本デビューはあるのかなどについて紹介しました。

デビュー日が発表されたばかりでグループ名の意味など未公開情報が多いですが、今後様々な情報が発表されていくことと思いますのでとても楽しみですね。P NATIONから初のボーイズグループTNXのデビューが待ち遠しいです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

コメント

コメントする

目次
閉じる