BTS SUGAの読み方に休養うつ病?彼女や年齢Agust Dの意味とプロフィール

BTSのラッパーであり、楽曲作成までも手掛けるSUGAさん。プロデューサーとして他のトップアーティストをプロデュースしています。グループ活動だけでなく、個人での仕事ぶりも注目されています。

そんなBTSのSUGAさんのプロフィールや様々な噂について再確認していきたいと思います。

目次

BTS SUGAのプロフィール・読み方

本名:ミン・ユンギ
出生:大邱広域市北区太田洞
身長:174cm
血液型:O型
趣味:バスケットボール/写真/作曲/釣り/絵/その他
MBTI:INTP

小学5年生の時にEPIK HIGHに憧れラップを書き始め、13歳からMIDIを勉強、スタジオでアルバイトしながら作曲・編曲学んだそうです。2010年にBIGHIT(現HYBE)オーディション「HIT IT AUDITION」合格し入所しました。当時はプロデューサー中心にラッパーをする未来を見ていたようです。

芸名のSUGAは「シュガ」と読みます。砂糖のSugerではなくSUGAです。由来は様々なあるそうで、SUGAさん本人はあまり気にしていないようです。複数ある由来の中から2つご紹介させていただきます。

1つ目は、2013年6月12日のデビューショーケースの時です。「ヒップホップでよく使われる”シュガー”という言葉を名前に決めることになった(後略)」と言っていました。

2つ目は、肌が白いきれいなことや笑顔が甘いという容姿からの由来です。ヒップホップは甘すぎてはいけないから「R」を抜いてSUGAになったそうです。この他にも諸説でてきました。

BTS SUGAの年齢

誕生日:1993年3月9日

2022年現在29歳です!30歳が近づいてくると出てくるのが兵役問題ですね。SUGAさんはどうなるのでしょうか。

2020年の12月に法改正され、免除されなければ本来、満30歳までに入隊しなければなりません。同じ年のアイドルは大体が入隊済です。また、最年長のジンさんが入隊していないため兵役がどうなるかわからない状態となっていました。

BTS SUGAの彼女

SUGAさんの恋愛事情について調べてみました。SUGAさんはプロデューサーとしても活躍していますね。その為か、コラボ相手との熱愛の噂が多く出てきました!

2018年にはR&B歌手スランさんとの熱愛・噂が報道され、双方否定をしていました。この報道後にも匂わせをしていると疑われています。他にもIUさん・Heizeさんとの熱愛の噂があります。全て真実ではないようです。

BTS SUGAの休養とうつ病

https://twitter.com/twice_jihyo01/status/1324680890346188801?s=20&t=JELBhtnLyg7-vL5zaOjqVg

2020年11月3日から12月30日に活動休止していました。2020年11月3日に左肩部位の破裂した関節と唇を縫合する手術をしました。11月6日に無事に退院したようです。肩が上がるようになったそうで、SUGAさんの喜びの声がありました。

この肩の手術に至ったのは、過去に配達アルバイト中のオートバイ事故があった後遺症のようです。軍隊に行くことになったら、現役ではなく社会服務だろうという声もありました。

また、成人前に対人恐怖症・うつ病・強迫性障害を発症していました。現在は完治しているようで、同じような子どもの力になりたいと言っていました。

BTS SUGAのソロAgust Dの意味

SUGAさんは、「Agust D」名義でソロ活動をしています。BTSとは違う表現をし、ミックステープという非営利目的で活動をしています。過去の病気に言及する歌詞もありました。

「Agust D」の意味を調べました。「Agust D」を逆から読むと「DtsugA」になります。 これは、「D(大邱)-town(町) SUGA」という意味になります。大邱でヒップポップ活動をしていたためこの名前になりました。

2016年8月16日にAgust D名義初のソロミックステープ公開しました。2020年5月、2作目ミックステープ公開しています。ビルボードにランクインしており、異例の記録を出しました!

まとめ

BTS・SUGAさんのプロフィールに注目してご紹介させていただきました。SUGAさんの生き方や表現の仕方は他のアーティストとは違いとてもかっこいいですね。BTSとしてのグループ活動だけでなく、プロデューサーとしてどんな曲を生み出してくれるのかわくわくします。

これからもSUGAさんの更なる活躍に期待しましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

コメント

コメントする

目次
閉じる