BTSジン(JIN)の引退説に指の病気怪我と手術!兵役公式発表に最新延期に期限期間は

2021年に引き続きグラミー賞にノミネートされ、パフォーマンスを披露することが決まっているBTS。そんなグループのメンバーであるジンさんですが、指を手術したことが話題になっています。

気になるジンさんの兵役などについてくわしく調べていきたいと思います。

目次

BTSジンの引退説

ジンさんは、演技もでき、経験を積む目的でアイドルになったそうです。しかしYOUTUBEに上がっている「BTS:Burn the stage」のインタビューでは、「現在はメンバーたちと長くこの道を一緒に歩くことを願いながら、音楽でファンに会うことを愛している。」と言っていました。

夢についての質問では、「年をとってもこの友達と一緒に公演をすることだ」と発言していました。ジンさんはこれからもメンバーとの明るい未来を見ていることがわかりました!

ジンさんの引退について調べたところ、「GO」のインタビューが出てきました。引退することになったら「~静かな田舎の村に住むのもいいかな、~」と考えているそうです。自然に囲まれた落ち着いた生活は誰もが憧れますよね!

BTSジンの指の病気

ジンさん指の関節が独特な方向に曲がっていることがファンの間で話題になっていました!ジンさん本人は、指がコンプレックスになっているようです。病気かどうかは情報を得ることができませんでした。

ミュージックビデオの撮影で、手が映るシーンがありました。その際指の形がおかしく、取り直しをたくさんし苦労したそうです。メンバーのジミンさんのような「かわいい指を持ちたい」と言っていました!

力をいれた時に指がまっすぐではなく屈折しています!SNSでは、「コンプレックスでも、私は好き!」「すべてが愛おしい」というコメントがありました。

BTSジンの怪我と手術

https://twitter.com/Nyao_jin1204/status/1505048958418055168?s=20&t=wb-W1R1_QC5H2LzQgjCQ9w



そんなジンさんですが、2022年3月19日に公式のWeverseから突然「JINの健康状態に関するお知らせ」が更新されました。日常の生活中に左手の人差し指健を一部損傷し、3月18日に左手の人差し指筋の縫合手術したそうです。3月19日には退院しています。

しばらくの間はプロテクターをし活動する予定です。生活の中でどうして手術をするほどの怪我になってしまったのか気になります。突然の報告に驚きましたが、一刻も早く治ることを願っています!

BTSジンの兵役公式発表や最新情報

https://twitter.com/BTS_613Ari/status/1426475925474975744?s=20&t=wb-W1R1_QC5H2LzQgjCQ9w

ジンさんは1992年生まれのため、これまでの法令に従うと2021年に軍隊に入隊しなければいけませんでした。オリンピックでメダルを獲得すると入隊免除になる法律ですが、BTSのメンバーが同じ基準に満たしていないため免除となっていませんでした。兵役特例改正案はまだ国会で議論されている段階だそうです。

所属事務所のHYBEは、「大韓民国青年として兵役は当然問題と考えており、毎回申し上げたように国の呼びかけがあればいつでも応じる。メンバーともよく話すが、兵役に全員応じる予定である。」と言っていました。

BTSジンの兵役の延期に期限や期間

2020年に法改正があり、満30歳まで入隊延期することが確定しました。そのため、ジンさんは2022年末まで入隊はしないことになります!大統領が選挙で韓国式年齢廃止を公約にあげていたこともあり、これも兵役に影響がでるのではないかと言われています。

また軍隊に入隊する年齢制限があるそうで、36歳から兵役の免除が始まります。38歳になると完全免除になるようです。

まとめ

ジンさんの気になる話題について調べていきました。兵役については国や世論が絡んでいることがありはっきりと決定していないのが現状でしたね。どのような決定になってもいいように心の準備をしておきたいと思いました。健康に活動してくれることを願います。

韓国の法改正などにも注目しながら、今後のジンさんを応援していきたいと思います

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

コメント

コメントする

目次
閉じる