西村力の幼少期実家と父親母親姉!身長や年齢生年月日【ニキ/エンハイフン/エナイプン/エナプ】

最近では、K-POPアイドルとして活躍日本人が増えてきていますが、BTSの弟分であるENHYPENにも日本人メンバーが所属しています。それが西村力くんです。ENHYPENでは、ニキという名前で活動しています。

今回は、西村力(以下ニキ)の幼少期や家族について、プロフィールなどを紹介していきます。

目次

ENHYPEN西村力の幼少期

実力派のK-POPアイドルたちのなかで活躍するニキの幼少時代はどんな子だったのでしょうか。

ニキ3歳ごろからダンスをしていたそうです。お母さんがマイケルジャクソンを好きだった影響でニキもマイケルジャクソンが好きリキジャクソン」として活動しており、9歳の頃には「27時間テレビ」にお姉さんと出演しています。

また、ダンサーのケントモリさんとはCMで共演しており小さい頃からダンスで有名だったことが分かります。また、SHINeeのキッズダンサーを務めておりSHINeeのキー担当だったことからキーのファンでもあるそうです。小さい頃から好きだったことでお仕事をしているニキは素敵ですね!

ENHYPEN西村力の実家

https://twitter.com/miiiho0520/status/1360490730020478980

ニキの実家はどこなのか調べてみました。ニキは、岡山県岡山市出身で実家も岡山にあるようです。27時間テレビにも岡山のちびっこダンサー代表として出演しています。

また、ニキのお母さんのSNSには、お姉さんの中学校卒業写真があげられていて、卒業証書には「岡山市立吉備中学校」と書かれていたことから実家は岡山で間違いないと思います。

また、ニキもお姉さんと同じ中学校に通っていたのではと言われています。ただ、お母さんのSNSからニキは中学在学中に韓国に渡った可能性がありますが、日本で中学を卒業したかどうか、韓国の学校に編入したのかなどは不明です。

公表はされていないので中学に関する明確な情報はありませんが、岡山出身であることは間違いないようです。地方から韓国へ渡り今では世界で活躍するアイドルにまで成長したニキの今後も期待です!

ENHYPEN西村力の父親・母親・姉

https://twitter.com/arpn120408/status/1307417916682330112

ニキの家族構成は、以下の通りです。
お父さん・お母さん・お姉さん・ニキ・妹さん・ワンちゃん(5人と1匹)

お母さんは岡山で「LEAD-entertainment」というダンススクールを経営しています。ダンスレッスン以外にもボーカルトレーニングなどもやっているそうです。お母さんはSNSをよく利用していて少し有名な方のようです。時々ニキについて書いたと思われる内容もあげているので気になる方はダンススクールのSNSから探してみてください!お父さんに関しては情報がほとんどないのですが、お母さんのSNSにお父さんらしい方の写真があげられたりしています。

お姉さんと妹さんですが、お姉さんの方は、ニキより1歳上で「KONON」という名前で活動しています。ダンスの受賞歴があり、高校生ですがお母さんの経営するスクールでワークショップを担当したりクラスを持っているほどです。

InstagramやYouTubeなどもやっているので気になる方はチェックしてみてください。妹さんダンスをしているようですが、ニキより4歳下でまだ若いため詳しい情報はありませんでしたが、お母さんのSNSに写っていることもあります。今後お姉さんのように活発的に活動していくかもしれませんね。

最後に西村家のワンちゃん「ビスコ」というかわいいミックス犬です。ENHYPENの公式SNSにも登場したことがありますので気になる方は見てみてください!

ENHYPEN西村力の身長やスタイル

https://twitter.com/kurogane_23/status/1503706724821512197

ニキの身長やスタイルについても調べてみました。身長は、公式で発表されていませんが、2022年2月26日にニキが投稿したVLIVEで180cmは超えているだろうと本人が言っていました。練習生時代と「Tamed-Dashed」活動時には成長痛があり膝が痛かったと話しています。

I-LANDに出演していた2020年の一年間では13cmも身長が伸びたそうで、その時の痛みと似ていたそうです。韓国の子供用栄養補助食品で身長が伸びるといわれている「テンテン」を1日に20個食べていた時期もあるそうです。テンテン効果があったのかもしれませんね。

また、手足が長く細身のためどんな衣装も綺麗に着こなしています。体格が大きくならないことが悩みだ、ヒョン(お兄さん)のような広い背中がほしいと話していたこともありますが、現在16歳とまだまだ若いのでこれからどんな風に成長していくか楽しみですね。

ENHYPEN西村力の年齢・生年月日

・名前:ニキ/니키/NI-KI
・本名:西村力(にしむらりき)
・誕生日:2005年12月9日(16歳)
・血液型:B型
・ポジション:主にダンス(公式発表なし)

ニキは、ENHYPENのマンネ(末っ子)らしく愛嬌があり、まだ韓国語が今ほど上手く無い頃にもI-LANDに出演していた仲間達にハグされていたり、寄りかかっている姿が見られ、人懐っこい性格だと思われます。

反面、ステージでは堂々とした力強いパフォーマンスで見ている人を圧倒させる魅力があります。まさにギャップですね。

まとめ

今回は、西村力(ニキ)の幼少期や家族について、プロフィールなどについて紹介しました。

ニキが幼少期からダンスで有名だったことや西村家がダンス一家であることがわかり、今の活躍も納得の経歴でした。デビューして2年目でまだ16歳ということで今後のENHYPENとニキの活躍に期待です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

コメント

コメントする

目次
閉じる