(G)I-DLEソヨンの熱愛彼氏やプロフィール年齢身長体重!作詞作曲にインスタも【ジーアイドゥル/ヨジャアイドル】

いくつかのサバイバル番組に出演経験があり、デビュー前から知名度の高かったソヨン(G)I-DLEでデビューして以降もさまざまな才能と魅力で人気を集めています。

今回は、ソヨンのプロフィールや作詞作曲などのパフォーマンス以外の才能、熱愛について紹介していきます。

目次

(G)I-DLEソヨンのプロフィール・経歴・年齢

・名前:ソヨン(소연、SOYEON)
・本名:チョン・ソヨン(전소연)
・生年月日:1998年8月26日(23歳)
・血液型:B型
・国籍:韓国(ソウル特別市出身)
・ポジション:リーダー、メインラッパー

強いお姉さんカリスマリーダーというイメージがありますが、それに反してしゃべり方がかわいくグループのかわいい担当と言われることもあるそうです。

デビュー前にはPRODUCE101UNPRETTY RAP STAR3に出演してその実力を発揮しています。ソヨンは、小さい頃から歌手を夢見てダンスやラップなど、デビューに向けてたくさんの挑戦と努力をしてきたようです。2017年にはソロデビューしたこともあり、ヒョナに続いて2人目の女性ソロアーティストとなりました。2019年7月31日に(G)I-DLEとしてデビューしてリーダーとしてグループを引っ張っています。

(G)I-DLEソヨンの身長体重

https://twitter.com/Ramu_ptg/status/1033336567467728896

ソヨンのスタイルについても調べてみました。ソヨンの身長・体重は以下の通りです。
○身長:157cm
○体重:42km

(G)I-DLEメンバーの中では一番身長が低いですが、その小ささを感じさせないほど圧倒的なパフォーマンスで存在感を発揮しています。韓国女性の平均身長は162cmですので、K-POP界の中では150cm代は低い方になります。アイドルになるには身長が高い方が有利かと思いますが、ソヨンの魅力はそれも関係ないほどなのかなと思います。

(G)I-DLEソヨンの熱愛彼氏情報

ソヨンの熱愛情報について調べてみましたが、熱愛についての情報はありませんでした

しかし、今回発表された1stフルアルバム「I NEVER DIE」の中にソヨンが作詞を手掛けた「LIAR」という曲の歌詞についてある意見が提起されました。この曲の作詞にソヨンが参加しており、歌詞の中にある「おまえの次の恋人には全部だめだと赤ちゃん扱いする前にスペルくらい正せ”アンデ”アイヤ」というソヨンパートが今回注目されている部分です。

昨年4月に韓国のラッパー チャンモがSNSでだめだという意味の「안돼」のつづりを「안되」と間違えてネットユーザーから指摘されていました。また、アイヤとはお子様という意味でチャンモが2016年に発売したアルバムの収録曲名になっています。こうした点からソヨンとチャンモが元恋人関係だったのではと言われています。

(G)I-DLEソヨンの作詞作曲について

ソヨンは、作詞作曲、編曲までもこなす多彩な才能の持ち主です。(G)I-DLEのほとんどの曲を作詞作曲しています。一番得意としていることはメロディー作成とパート配置です。リーダーとしてメンバーのことをよく知っているからこそ、そのパートに合うメンバーを配置し、独特な音色を持つボーカルが多いグループの良さを引き出しています。また、すっと耳に入ってくるメロディーを作成することに長けており、曲にキーリングパートを作っています。

今後、どんな曲を作ってくれるのか楽しみですね。

(G)I-DLEソヨンのインスタについて

(G)I-DLEはメンバー全員がInstagramのアカウントを持っています。ソヨンも「SOYEON/전소연(tiny.pretty.j)」というアカウントで2021年6月2日から投稿をしています。最初の投稿には、「行こう!チョン・ソヨン」と書き込まれていて投稿には、「ウェルカムトゥーインスタワールド」などのコメントがあり、ソヨンのInstagram解説を持ちのぞんでいたことが伺えます。他メンバーは、一足先の5月10日にアカウント開設していました。

ステージ以外でファンと交流できる場所となるSNSがあるのはファンたちもうれしいことかと思います。今後もInstagramでいろいろな姿を見せてくれることを期待したいですね

まとめ

今回は、ソヨンのプロフィールや作詞作曲などのパフォーマンス以外の才能、熱愛について紹介しました。

小さい頃からデビューに向けて努力し、作詞作曲などの多彩な才能を持っていることが分かりました。今回発表された1stフルアルバムでは歌詞の一部に元彼に関する噂が浮上していますが注目されているからこそのものだと思います。

今後も(G)I-DLEとソヨンの活躍に期待したいです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

コメント

コメントする

目次
閉じる