CLCイェウンとスンヨン契約終了脱退で解散?活動休止理由に残りメンバーの今後の活動は?

CLCは2022年にデビュー7年を迎え、再契約について注目を浴びていました。2021年にメンバー脱退のニュースがあり話題になっていました。そんな中、CLCの公式ツイッターから、イェウンさんとスンヨンさんの契約終了についてのお知らせが投稿されました。

解散、活動休止理由など、メンバーそれぞれの今後についてまとめていきます。

目次

CLCのイェウンとスンヨンのCUBE専属契約終了

2015年に5人体制でデビューしたCLCですが、2016年には2人メンバーが増え7人体制になりました。2021年にはエルキさん、ソンさんが立て続けに脱退を発表。グループとしての活動が止まっていました。

2022年3月18日に、「チャン・スンヨン、チャン・イェウンとの専属契約が終了した」とCUBEが発表しました。「新たな出発をすることになった2人のアーティストの将来をいつも心から応援しています。」と締めくくりました。これからの活動に不安を抱えていたなかでの発表となりました。グループの顔ともいえる2人の発表に、事務所への失望の声が上がっています。

CLCは事実上の解散?

公式からはまだ解散の発表はされていません。しかし、エルキーさん・ソンさんが昨年脱退したのに続き、スンヨンさんイェウンさんがいなくなるとなると4人抜けることになります。残りのメンバーが3人ということ、そしてこれから契約更新のことを考えると実質解散と言えるのではないでしょうか。

CLCの活動休止理由

日本のファンクラブも2016年から2018年の2年で撤退しています。認知度が上がらず、人気が伸び悩んでいました。

そんな中、Mnetのサバイバルオーディション番組「Girls Planet 999」にチェ・ユジンさんが参加しました。オーディション番組内のインタビューで「CUBEでこれ以上CLCのチーム活動計画がない」と明かしていました。それがきっかけとなり「Girls Planet 999」に参加することを決定したようです。これにより実質解散状態であることがわかりますね。

CLCの残りのメンバーの今後は?

https://twitter.com/19apIOth/status/1504736209129512964?s=20&t=d7gMDhfCbiWIVOC5Fhd01Q

ユジンさんは「Girls Planet 999」で結成された、「Kep1er」のメンバーとして再デビューをしています。2年6カ月の専属契約を結んだようです。2年間は確実に活動をみることが出来そうですね!

スンヒさんはソロ歌手として続けて行くのではないかと言われています。ウンビンさんはCLCに途中参加であったため、契約期間が後1年残っているようです。スンヒさん、ウンビンさんの今後の活動は不透明です。


まとめ

2021年からグループの活動が止まっていたCLC、事実上の解散となってしまいました。メンバー本人の声が聞きたいところです。

グループとしての活動を見られないのは悲しいですが、メンバーそれぞれの再出発を応援していきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

コメント

コメントする

目次
閉じる