NiziU(ニジュー)リオのwikiプロフィール経歴本名!年齢誕生日に今現在と私服画像

2020年にNizi Projectのオーディションを勝ち抜いてその年の6月に結成されたNiziUですが、最近では若い人達は知らないくらい人気の韓国アイドルグループです。

そんなNiziUの元気の源、日本人メンバーリオについて調べていきましょう。


目次

NiziUリオのプロフィール・経歴・本名

https://twitter.com/niziu__official/status/1489418432219021314

芸名:リオ
本名:花橋莉緒(はなばし りお)
担当カラー:水色
誕生日:2002年2月04日
血液型:B型
性格:明るい、努力家、まっすぐで正直…などなど。
特技、趣味:ダンス。ファッション。食べること。
好きな食べ物:オムライス。
身長:159㎝

NiziUリオのプロフィールはこのようになりました。リオの本名は花橋莉緒(はなばし りお)。ファンの方達からは、りおちゃんと呼ばれていました。性格はまっすぐで明るく、努力家でとてもファンからは愛されているようです。

特技でもあるダンスは10年以上していて「ダンスマシーン」と呼ばれるくらい相当上手いようで「ダンスを長年していた私でもとっても上手いと思う。」などの声もありました。そしてダンスだけではなく、おしゃれも好きなようでファッションセンスが優れていてファンの方達からはファッションリーダーと呼ばれている一面もあります。

NiziUリオはNizi Projectに参加する前EXPGというダンススクールに通っていたらしくTWICEモモも同じダンススクール出身だとのことです。そしてEXPGに通うのもすごいことなのですが、レッスン料が免除される「特待生」にも選ばれていたようです。

NiziUリオの年齢誕生日

https://twitter.com/niziu_rioday_24/status/1485987140781867008

プロフィール紹介で紹介している通り、誕生日は2002年2月04日生まれで現在日本では20歳、韓国では数え年なので21歳となります。そう考えるとダンス経験は10年以上とのことなので8歳~9歳くらいの頃にはダンスというものに出会ったのではないかと思われます。小さい頃からずっと何かを続けているのは本当にすごいことですよね。

そして、今年の誕生日も沢山のファンの方達からお祝いの言葉でいっぱいでした。中にはイベントカウントダウンまでしていた方もいらっしゃいました。

NiziUリオの今現在は?

https://twitter.com/mtqgopwjg2vvmos/status/1497144657956208641

現在でも大人気のNiziU。最近誕生日を終えたNiziUリオも少なからず人気はありそうです。

今現在コロナ渦の日本では韓国と日本の行き来が難しく韓国に比べて日本での活動は少ないと思われますが、日本で発売のファンタのラベルもNiziUのメンバーのラベルだそうでそれを求めて買いに行くファンの方達も多いようです。

そも他にも㎝など色々な活動をされています。


NiziUリオの私服画像

ファッションリーダーと呼ばれているリオですが主にテレビや舞台の活動をしているので衣装が多いと思います。そんなNiziUリオの貴重な私服をお見せしましょう。

https://twitter.com/riz_nizi/status/1446498738793435139



一枚目の写真は白のシャツに長いズボンを合わせブーツにインしてますね。この一枚を見るだけでも色の合わせ方が上手でカッコいいです。



次にこの写真は緑のベストに少しゆったりしたジーパンを合わせています。緑色にはまっているそうで他の写真にも緑のニットを着ている写真もありました。

https://twitter.com/k0qjknjr9ge49ah/status/1469917794448064512


そして最後にこの写真は日本のテレビ番組で「NiziU私服対決」をした時の服装です。可愛いというよりはカッコいいお姉さんな感じでまさにファッションリーダーですね。

まとめ

最近20歳になった努力家のNiziUリオダンスの才能があるだけではなくファッションセンスまでも優れていてとてもカッコいいですね。カッコいい一面もあり可愛い一面もあり人気がたくさんある中、アンチなど悪いこともつきものだと思いますが負けずに頑張ってほしいですね。

まだまだ活動は始まったばかりのNiziUですがこれからどんな活躍をしていくのか楽しみですね。そして今でも充分ダンスの上手なリオはどんな進化をしていくのか興味深いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

コメント

コメントする

目次
閉じる